あっきーブログ

らいぶげいと#1

おとはばら無事終了ーーー!



駆けつけてくれた勇者のみんな、本当にありがつぉ~~~っ!

来れなかったけど各地から気愛を送ってくれた勇者のみんなも本当にありがつぉ~~~っ!


そして、ご一緒させていただいたバンドの皆さま、本当にありがとうございました(ペコリッ)




おとはばら、、、今年初めてのライブ、みんなのおかげで、おいどん最高に楽しめたよっ!





あとね、みんな聞いてくれ。



すごいことが起こったんだ!



おいどん、ちびらりの物販のとこで座ってオープニングアクトのLOVETASTERさんを見させてもらってたのね。



で、キュートな女性ボーカルさん(声優さんなのかな?)と、キュートな女性ギタリスト(あっ!フライングVだー!)

そして、ベースのイケメンお兄ちゃん。


お兄ちゃん、長い髪ふりかざしてかっこええのう。

お話を聞いていると、どうやらLOVETASTERさんはこのお兄ちゃんとフライングお姉ちゃんとのユニットらしい。


いいじゃん!

めっちゃメロディ立ってる!

いい曲書くなあ。。。





と思ってたら!!!


あら?


もうちょっと聞きたかったけど、、、3曲で終わっちゃったよ。なんだおー!




でもすんごい印象に残った。。。





で、パッと場内が明るくなったら、目の前に、










いつもうちのお茶の水のお店に来てくれてるお客様がいたのだ!


おいどんがお茶の水にいたときには、よくおしゃべりしたお客様なのよ。




ひでくんっていうんだけどね、


「あ!佐々木さん!」って。



で、おいどんびっくりして!



「あれ?ひでくん???君、何してんの???」



「アシッドフレイバーのテイくん見に来たんですよー!」





「え!!!アシッドフレイバー!!!」











AciD FLavoR







もくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもく



以下、回想シーン。



あっきー物語にも書いたけど、



ASTRALは1999年くらいまで都内の鹿鳴館やサイバーで活動をしていたのだが、やがて活動に行き詰まり、方向性を見失って来ていた。

2000年くらいだったか、埼玉の大宮に新しいライヴハウスが出来るということで、

なんかのきっかけで、そこに出てみることにしたんだ。




大宮Hearts。





出来たばかりのライブハウスで、店長さんは若いオニーちゃんだった。




渡辺さんっていうんだけど。





一回出ただけなのに、、、



なんかしらんがものっそい勢いでオレらを買ってくれた。






「君らはすごい!楽曲もいい!テクニックもすごい!最高だっ!ぜひこれからもうちに出てくれっ!」













人間、、、褒められると調子に乗るもんである笑。







おいどんたち、ASTRALは、、、




大至急ッ!!!









活動の拠点を、、、大宮に移した。。。笑。










で、何回か出て大宮のいろんな若いバンドさんたちと対バンをしていた。



若いバンドさんは、、、きっと、東京からすんげーバンドが来た!と勘違いしたのだろう。。。


あと、オレたちよりずいぶん年も下だったし。。。



っていうか、みんなバンド初心者が多かったのよ。









ライブが終わって会場でお客さんとお話していると、、、






なぜか、、、










対バンの少年たちが、




ものっそい勢いでオレんとこきて、、、




「すいません!ギターめっちゃウマイっす!!!握手してください!」






と、、、おいどんのところに何人も来ちゃったのだ笑。







女の子たちは、、、みんなボーカルのたっちゃんの方へ。。。笑。









ちょ笑。



もしもし???


ど、、、どうしてッ!!!


おいどんのとこに、、、どうしてギャルはこないんですか???笑。



どうしておいどんのとこには、、、ギター少年ばっかり来るんですかっ!!!笑。



おいどんの人生、こういう役割???涙。。。















とか言いながらも、、、



人間、、、褒められると嬉しいもんである笑。




で、そんな若いバンドの中に、AciD FLavoRというバンドがあった。


第一印象は、、、



大文字と小文字が複雑で読み方がわからんっ!!!笑。



だった。








で、



彼らもバンドを始めたばかりで、、、


ASTRALのことをすっごいリスペクトしてくれたのよ。







で、彼らの演奏を初めて聞いたとき、、、



おいどん、今でも覚えてる。







す、、、すげえ!!!


こ、、、こいつら、、、絶対プロになる!!!



おいどん、間違いなくそう思った!!!


で、たっちゃんの方を見た。




たっちゃんも、目をまんまるにして、「すっげえ!!」つってた。










とにかく、、、天才。

天才だと思った。






埼玉に、、、こんなすげえヤツいたのか!!!



っていうか、メンバー全員、、、みんな若っ!!!





なんてすごいバンドなんだろう。。。




っていうか、オレたち、、、完敗だ。。。










なのに、彼らは、「ASTRALすっげえっす!超かっこいいっす!」って言ってくれてた。




RYOくんは、今でもプロフィールのとこに、フェイバリットアーティストの中に入れてくれてる。。。号泣。。。











ありがとう、、、










でももうオレらは、、、








もうすぐ、、、活動を停止するんだ。。。
















これからは、、、おまえらの時代だ!!!



















と、、、熱いエールを送っていたら、、、









なんとあれよあれよというまに、、、ほんとにメジャーデビュー!!!笑。















めっちゃ嬉しかったもん!!!








みんなもぜひ聞いてみてくれ!

AciD FLavoR
http://www.myspace.com/acidflavorjapan







っていうか、、、あれ???




なんの話しだっけ???



あっきー物語のサイドストーリーみたいになっちゃたからとりあえず続く!!!















  1. 2009/04/20(月) |
  2. 音楽

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード