あっきーブログ

ちびらりライブ詳細決定!

さあいよいよ、ちびらりライブまで一週間切りましたぜい!!!



今度のライブは総勢6バンドというイベントなので、、、

大変残念だが、、、おいどんご自慢のラックシステムはお留守番でござる。。。笑。


だって、、、6バンド分の機材があるのに、、、

主催者でもないのに、、、

あんなデカイもん楽屋置いといたら、、、


「いーかげんにしろ!」って怒られるでしょ笑。




なので、









男のジャズコー!!!




Roland Jazz Chorus。


top_M.jpg




これよ。




日本全国、世界各国、すべてのライブハウス、スタジオにも、


必ずあると言って過言ではない。



日本が生んだ




名機!!!






おいどんなにげに大好きなのよこのアンプ。




マーシャルも好きだけどね。


やっぱ日本の魂ですよ。ジャズコー!!!



これね。スピーカーが二個ついてるでしょ。


これはね、コーラスといって、


左右のスピーカーから微妙に音程の違う音を発信して、


音を共鳴させて



ふぁああああああああ



っていう、広がりのある奇麗なコーラス効果を得ることができるアンプなのです。




例えて言うなら「にまいめ」に入ってる「恋歌」のAメロの右チャンネルのクリーントーン。

あれ、キラキラッと広がりのあるトーンでしょ?

ああいうのをコーラスっていうんです。







特に80年代のAOR。



クリーントーンのアルペジオなんか、まず間違いなくこのアンプですよ。



とくにクリーンは素晴らしいトーンなんだから。





まあ、ちびらりではクリーンよりも歪みが大事なんで、その機能は使わないけど。。。笑。




歪みエフェクターで自作のちびらりドライブとBoot-LegのJawBreakerを使おうと思います!!!

Boot-LegのJawBreakerはジャズコーでもマーシャルのサウンドが出せる、すごい歪みエフェクターなんだよ。

Boot-LegのJawBreakerhはこれ


ソロのときに「ちびらりドライブ」を踏むことにする!
chibiraridrive.jpg

おっと!これは売ってないぜ!!!

秋葉でパーツを買って来て、ユニバーサル基盤に配線して完全に自分好みに調整したブースターなんだ。

自分でエフェクター作るのって、楽しいんだぜ!



この最小セットで、久々にジャズコーで弾き倒したいと思います!













さて、気になる出演時間ですが、、、





なんとっ!!!







なんですとっ!!!







なぜか。。。トリだそうです。。。





どのような事情でこの順番になったのかはわかりませんが、、、



先輩方をさしおいて、、、







たいへん恐縮です!!!(ペコリッ)






でも、なんだかとっても楽しいイベントになりそうなので、



オレたちも楽しく!!!



みんなで、ちびらりらしい、楽しいライブにしようぜいっ!!!





























だって、、、いつ地球が滅びるか、、、わかんないんだぜ???←こないだの記事参照。

いや、、、あんまシャレになってないのよほんとに。。。




一日、一日を、、、




一回、一回のライブを、、、










大切にしていこうぜいっ!!!


  1. 2009/04/14(火) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード