あっきーブログ

「涙をふいて」

昨日、久しぶりに実家に帰ったのだ。



桜が咲き始める季節。



おいどんが生まれ育った、実家のそばの大きな公園をふらっと自転車で走っていた。



都内でも有数の桜の名所といわれている大きな公園なのだ。





さてどこでしょう???ふふふ。



sakurauta_20090330233640.jpg





桜が咲き始めた公園の景色を見ながら、自転車で走っていた瞬間、





ふっと突然、、、思い出がフラッシュバックしてきた!!!









しばらく、、、忘れていた。。。このメロディ。。。












80年代の曲。













涙をふいて~♪


だ~きしめあえたら~~~♪














誰の歌かもわからない。。。





このサビの部分だけ覚えているのだ。。。








あれは、おいどん小学5年生だったと思う。



この公園の「さくら祭り」に、とあるミュージシャンのおっちゃんが来たのだ。




名前もわからん。




赤いジャケットのおっちゃん。



でも、おっきいステージと、その裏に小さなテントがこの公園に突然作られたんだ。




人がすんごいいっぱい来ていた。




いつものお祭りのときよりいっぱい来ていた。









で、おいどんと、近所の友達と二人で、







そーーーーーっと、そのテントの幕を開けて、







中を覗いてみたのよ。。。














そこは、楽屋だった。










赤いジャケットを来たおっちゃんが、タバコをぷか~っとふかしていた。














「おう!坊主!」








わっ!怒られる???






と思った瞬間、、、












「入ってきていいぞ!」











って言ってくれて、












わーい♪って楽屋にお邪魔させてもらったのを思い出した。






まあ、おいどんも当時はかわいい小学生でしたから笑。。。




さぞかしかわいかったんでしょうな笑。





で、




バンドのメンバーの人と、コーラスのお姉さんみたいな人もいた。



















楽屋でジュースもらったような記憶がある。。。











そんなんしてたら、「はい本番!」ってことで、












おじさんたちと、おねえさんたちは、










ステージに上がったんだ。










幼心にも強烈に思ったよ。







「わ~カッコイイ~!!!」って!!!





















何曲か演奏したんだと思うんだけど、










この一曲のこの、サビの部分しか、、、覚えてないのよ。。。











涙をふいて~♪


だ~きしめあえたら~~~♪









ミドルテンポのおっきいノリの曲なんだ。








誰の、なんていう曲かも、全くわからん。。。













でも、この曲の、このサビ部分になった瞬間、、、






すごいことが起こったんだ。。。






その会場にいた、大人たち、お兄さん、お姉さんたち、、、







みんなが、






全員だよ!全員が!!!










みんなでリズムにあわせて手を叩いて、大合唱になったんだ!!!





















涙をふいて~♪








だ~きしめあえたら~~~♪























みんながひとつになって、手を叩いて、大合唱になった!!!





あの瞬間、



すんごい鳥肌がたったのを覚えてる。













そうだよ。。。




思えば、あれが、おいどんの初ライヴ体験じゃねえか。。。










高校生のときの、、、オジーオズボーンじゃなかっただ!!!笑。



おいどんの初ライヴは、おっちゃんですだ!!!笑。



おっちゃんゴメン!!!笑。















でもそれを、、、今の今まで、ずっと忘れていた。。。

















なので、、、











思い出したので、、、

















大・大・大至急ッ!!!

































検 索!!!








そう!








K E N S A K U ! ! !






















今は、すごい時代になったよな。。。











YouTubeで、
















「涙をふいて」



って、



KENSAKUしたらよ、、、

























































ああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!














おっちゃんだ!!!












おっちゃん!!!(失礼!)

















間違いない!!!
















あの、赤いジャケットのおっちゃんだあああああああああああああああっ!!!
























「おう坊主!!!入ってきていいぞ~!!!」

















って言って、ジュースをくれたおっちゃんだああああああああああああああああっ!!!

























何十年ぶりの、、、再会というのかなんなのか、、、


















いやーでも、音楽ってやっぱすごいよなあ。。。




なんかのきっかけて、、、ばーーーっと記憶が蘇ってくるんだよ。











おいどんも、、、おっちゃんみたいにカッコイイおっちゃんになりたいぜい!!!


  1. 2009/03/30(月) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード