あっきーブログ

PROTOOLS8

おひさしぶりよー!


ちょっといろいろ忙しくてさ。






あっ!!!


そーいえば、例の学校のパンフレット、、、




超ウケるんだが。。。




例の学校スタッフのIさんから大至急電話かかってきて、、、














いろいろ文字間違いが発覚しまくり笑。









うそーーーん笑。







もう、、、おいどんのダメダメっぷりを遺憾なく発揮させていただきました笑。



Iさんのほかに、違うスタッフさんまで出て来ちゃって、



なんかしらんけどわっしょいわっしょいお祭り騒ぎに!!!笑。



なんだか話しがどんどんおっきくなっているんですケド!!!笑。









ちょ・・・笑。








ほんとにごめんなさい。。。涙。。。







おいどん反省しております。。。















新入生のみなさんも、、、ごめんなさい。。。




パンフレットの表2と表3の広告は、ぜひ、さらっと読み流してくださいね。。。










でもこんどね、ドイツでね、開催されるメッセっていうイベントのね、いろんな準備で忙しくてね。。。





とか、、、言い訳は・・・言いませんよプロは!!!笑。




プロはね、、、








締め切りに、、、間に合うことが、、、(以下略)












でもまあ、、、こんなテキトーなオッサンも毎日楽しく働いてるんだから、、、





音楽業界ってのは、ほんとに楽しいんだぜい!







ご縁があったら、、、君たちも一緒に働こうぜいっ!!!


















というわけで、、、




さて、そんな忙しい(?)昨今ですが、






久しぶりに音楽ネタいっとこう!!!








(っていうか、このブログは音楽ネタが主旨だったはずだったんだが・・・まあいいか)






えと。




PROTOOLSをバージョン8にアップデートしたど!!!






PROTOOLS8.jpg





おいどん、PROTOOLSはバージョン5から使ってきてますけども。



あの頃はオーディオトラック2つでコンピュータがフリーズしてましたけども笑。





あれから、進化に進化を続け、、、このバージョン8!!!









今回のバージョンアップほど、PROTOOLSの飛躍的な進化はこれまでなかったでしょう!!!









なにより特筆すべきはMIDI機能の進化!!!







PROTOOLSバージョン5のときは、おいどんMIDIだけはDigital Performerでやっていたのです。。。







っていうか、やらざるを得なかった。。。







そんくらい、PROTOOLSのMIDI機能はダメダメだったのだ。。。





でもこのバージョン8になって。。。





やっと、、、他のソフトに並んだかな。。。









そのかわり、、、ちょっと重い!!!笑。






でも、このバージョン8をもって、PROTOOLSが、





録音ツールから、






総合音楽クリエイトツールになったと、言ってさしつかえないでしょう!!!







デジデザインのスタッフの皆様、これは本当に素晴らしいです!!!








こういうソフトがもっともっと普及すれば、








もっともっとみんなが気軽に自分の曲をレコーディングすることができるようになるでしょう。










もっともっと音楽の楽しさが伝わっていくはず!!!




バージョン8について、まだまだ完全に把握しきれてないので、またこれからちょくちょく書いていきますよー!!!

  1. 2009/03/19(木) |
  2. 音楽

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード