あっきーブログ

斎藤大先生!!!

海彦の日記をいつもご覧の、

ちびらりファンの皆様ならば、





海彦の盟友であり、



「にまいめ」の「あすなろ」という曲でめっちゃクールなチェロを弾いてくださり、



さらには5周年記念のワンマンライブにもご出演いただき、



「あのまぶしすぎるホットパンツ」がいまだに目に焼き付いて離れない、



さらには、なんとアカデミー賞を受賞しちゃった「おくりびと」にて、


チェロの演奏シーンの指導までしちゃったという、



チェロ界の革新右派!!!


斎藤孝太郎先生をご存知のことと思う。







おいどんは、チェロの詳しい技術などは正直全くわからんのだが、

同じ音楽を愛する者として、斎藤さんの熱く清らかなハートに深く心打たれ、

そしてその、ハートのこもったひとつひとつのタッチに感動し、

この尊敬の念を表すためにおいどんは他の言葉を知らないので、

あえて「斎藤先生」とお呼びさせていただいている次第なのである。


特に、「あすなろ」はおいどんが作曲した曲なので、先生のチェロが入って完成した瞬間、本当に嬉しかったのである!!!







そんな斎藤先生であるが、



昨日、海彦より突然メールで連絡があり、




なんとうちの学校で斎藤先生が演奏をするらしいというのだ!




よくわからないが、、、






とにかく大至急ッ!




いつもちびらりのライブを見に来てくれている姐さん(うちの学校のスタッフ。過去のあっきーブログ参照。ほら誕生日プレゼントくれた先輩!)にメールで問い合わせてみた。









「え?チェロの斎藤さん???今日はベーコンよ!」






「ベーコン???」








ベーコンとはベーシストコンテストのことだそうだ。





決してチェロコンテストではない。。。






なぜ、斎藤先生がベーコンに出るのか???








おいどんには全く意味がわからん。。。






しかし、海彦曰く、なんだかのデモ演で出るらしいとのこと。



海彦も行けたら観に行くとのことだった。








おいどんは姐さんに、、、


「なんだかしらないけど斎藤先生や海彦がそっちに行くみたいですよー!もし見かけたら一声かけてやってください!」



とお願いしておいた。





ところがなんと!!!


姐さんは緊急会議が入ってしまったらしく、そのデモ演奏を見れなかったらしい。

姐さんめっちゃ忙しいからなあ。。。


でも姉さんはその会議の後、ベーコンのスタッフにいろいろ状況を聞いてくださったらしく、次のようなメールを送ってくれた。






このメールを読んで、、、




おいどんは驚愕した!!!






もうこれは、、、



皆さんにこの衝撃のメールを原文そのままご紹介しよう。。。








みんな、、、震えてくれ!!!































佐々木君。


やっぱり、観に行けませんでした。


ちなみに、全身ミドリの衣装で登場されたらしいです。


音楽アーティスト科のスタッフによると、


コンセプトは「ネバーランドに行く途中に高田馬場に途中下車したピーターパン」だとか・・・。


事務局の受付スタッフが、


「今日、ピーターパンが歩いているのを見ましたっ!!!」って騒いでました(^_^;






















な・・・なんだなんだ???


一体現場では何が起こっているのだろうか???







斎藤先生、、、うちの生徒たちに一体どんな授業を???笑。












一体、、、現場では、、、何が起こっていたのであろうかっ!!!













渋谷で勤務中だったおいどんには、、、まったく想像もつかない・・・









あ、、、いや、、、でもなんとなく、、、想像できないようでいて、、、



でもなんとなく想像が出来るような、、、笑。








最近つくづく、世の中狭いなあと思う事が多いおいどんでした!


音楽はやっぱり人と人を結びつけるんだね!!!


またいつか、斎藤先生と一緒に音を出せたらと思っております♪♪♪


  1. 2009/03/07(土) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード