あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

へぶんずろっく!

今日はALvinoを観にさいたま新都心まで行って来ましただ!!!


ALvinoを観させてもらうのは、前回のあかさかさかすう以来なので、とっても楽しみ!!


っていうか今年は31日まで佐渡に行って、3日から稼働してるので実質2日しか休んでないような気がするんだが・・・これはきっと気のせいですだ!!!


で、お電車にゆらりゆられてさいたま新都心!!!


saitama1.jpg


さいたま新都心はこのようにとってもキレイ!!!





で、今回、初めて行くのが、Heaven's Rockというライブハウス。



さいたまスーパーアリーナからちょっと歩いた先の、


alvino1.jpg


こんな大きな交差点の角にあるのだす!!!



普通、ライブハウスっちゅうもんは、
おっきい道路からちょこっと入ったところに申し訳なさそうにあることが多いのだが、、、

こんなにパンパカパーーーン!とおっきな道路に面して、めっちゃ主張しているのが素敵!!!


ライブハウスの大きさは、ちょうど恵比寿ライブゲートと同じくらい。

で、もう、、、当たり前だけども、、、

お客さんぎっしり!!!

もう身動きとれないほどぎっしり!!!

おいどんのすぐ前には横方向に大きいサイズのガイジンさんが3人いらっしゃって、、、
おいどんは本気で身動きがとれなかったですだ!!!


ALvinoの新曲も完成度高くて素晴らしいライブでした!
潤さんはEdwardsのテレキャスも使っててすごいイイ音してた。
テレキャスのびよぉ~~~んっていう独特の音、あらためていいよなぁ。。。と思っちゃった。


それにしてもこのハコ、ものっそい音がデッド!

デッドというのは、リバーブ、残響音が少ないという意味ですだ。

昨日が武道館だったのでなおさらですが、武道館ってのはそもそも武道をやるところで、

ライブをやるために作られたものではありませぬ。

ゆえに、パン!と手を叩くと0.5秒遅れて残響音が帰って来る感じなのですが、

デッドなハコは手を叩いても反響がほとんど帰って来ない感じ。

壁に音が吸収されるんですな。

好き嫌いはありますが、おいどんはこういうデッドなハコは嫌いじゃないっす。


今日のお客さんの盛り上がりもものすごくて圧巻でした。

おいどんは昨日の武道館よりも、こういうライブハウスの一体感の方が好きですだ!

  1. 2009/01/05(月) |
  2. 音楽

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

