あっきーブログ

アキラの店

で、、、





むっちゃんと電車で荻窪まで行って、





行って来ましたよアキラの店!!







アキラの了解を得て、、、







やっとみんなに紹介できるよ!!!
















「東京三猿(スリーモンキーズ)」


AKIRA1.jpg












ぐるなび参照
http://r.gnavi.co.jp/b053900/


食べログ参照
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13034232/


ホットペッパー参照
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000025948.html












っていうか、アキラ、、、







おめーすげえんだな。。。












お客様みなさんから大絶賛じゃねーか。。。















ネットで調べて、まさかこんなに出て来ると思わなかったよ。。。



















オレは誇りに思う。。。













っていうか、、、












新宿で飲んでて、、、






ちょっと落ち着いて飲みたいなって思ったならば、、、










大至急!!!












荻窪でアキラの店!








荻窪駅から歩いて3分!!!














「東京三猿(スリーモンキー)」



















間違いねえ!!!






















ダチと来てもいいし、





女の子とデートでもバッチリだぜ!!!






















さらにッ!!!
















このブログを見てくれてるみんな!!!





































「一中のさっちんの知り合いです!」









って一言、言ってくれたならばッ!!!














なんとッ!!!























































大至急ッ!!!




















「あっ、そうですか」












って言われることマチガイナシ!!!










安くならないで、、、高くなったらゴメンね・・・笑。






「むっちゃんの知り合いです!」って言った方が安くなりそうな気もする・・・笑。



















とにかく、、、












アキラの腕前、、、マジで、、、






いや、、、









ガチでッ!!!











料理、超ウマイから、、、









みんな、機会があったら行ってみてね!!!

















おいどん、、、絶対に!!!



ウソは言わないぜい!!!





















で、、、








話しは戻るが・・・





アキラに聞かなかったら、たぶんトラも連絡つかず、むっちゃんにも繋がらなかった。。。






むっちゃんに連絡が着いた時点で、アキラには、








「必ず飲みに行くからウマイもん用意しといてくれ!!!」







と伝えてあった。











で、、、






ギャラクティカ大至急!!!


むっちゃん連れてったら、、、!!!




AKIRA2.jpg





ニューカレドニアだかなんだか忘れちったけど、とにかく、、、



アキラ大先生曰く!!!





「とりあえずおめーら、天国に一番近いエビ食っとけ!!!」







とのことで、こいつが出て来た!!!









天国に一番近い島で獲れた、






天国に一番近いエビ!!!













アキラ大先生曰く、、、








「アタマから全部行け!!!」







とのことで、そのまま行った!!!










うめえッ!!!











マジで、、、













ガチでうめえッ!!!












こんなウマイエビ、、、食った事ねえッ!!!












むっちゃんも「おお!」ってうなってる!!!












そんで、前菜からとにかくいろいろウマイモン出してくれてよ、、、







うますぎて、、、食うのに一生懸命であんま写真撮れなかったゴメン!!








これもうまかったなぁ。。。




AKIRA3.jpg











で、、、





ひたすら、うまいもんと、うまい酒のんで、、、



ひたすら、あいつの話して、、、









アキラもお焼香に行こうとしてくれたんだけど、、、って話しもしてくれた。。。





ありがとう。。。







で、、、











オレめっちゃ忘れてたんだけど、、、







あなたタチ、











お二人は、、、













中学の




















バスケ部の仲間だったのネ???















オレが一年のときの担任だったヨシユキ先生のもとで、


めっちゃ過酷なバスケ部時代を過ごした仲間だったらしい。。。




当時のバスケ部は、本当にキツくて、、、







ヨシユキ先生は、当時23歳!!!



先生を育てるガッコで有名な、学芸大学卒業したての、





絵に描いたような「ちゅんちゅん熱血教師」!!!










で、





バスケの基本とか教える前に、、、











ひたすら、、、











「精神論」






をたたっこまれちゃったのねあなたタチ???













とにかく、、、









ボール触らせてもらう前に、、、











「人として」という教育、






例えば、「先輩に対する口のききかた」、










あるいは「ゴミ拾い」などの社会奉仕活動、、、


















キャプテンのむっちゃん曰く、、、












ボール触ってる時間より、、、






そっちの方がよっぽど長かったらしい・・・笑。
















ゆ・え・に!!!





















バスケは、、、弱かったらしい・・・笑。

















当時、ハンドボール部(帰宅部)のおいどんとしては・・・
















そんなことは全く知らなんだッ!!!















で、、、










むっちゃんとアキラで、、、










アツイ、、、







超ゲキアツの、、、












バスケ談義が炸裂ッ!!!















プレスディフェンスじゃねーんだよッ!



ゾーンディフェンスなんだよッ!




あの試合でああいう作戦をとっていたらッ!






なんとかシュートが決まっていたらッ!


















とかなんとか、、、









誠に申し訳ないが、、、









「左足を軸足にしたピポット」しか知らないおいどんには、


全く意味不明の会話が永遠に続いたのであったッ!!






でも、、、二人が口を揃えて言うには、、、








あの時代がなかったら、、、間違いなく今のオレたちはなかった!!!






とのことだ。。。









バスケはよーわからんが、、、







今の、、、








おいどんに、、、








タイムリーな感じで、






言える事がひとつだけあるはずだ。。。


















あるだろひとつだけッ!!!














「おいオレ、こないだマエダと一緒にサッカーやってきたんだよ。数十年ぶりよ。ぶっちゃけ全然体力なくてな。サッカーどころじゃねーんだよ。みんなの足をさんざんひっぱってごめーわくおかけしてな。最終的には左足がつってな。そうそう。コムラガエリよ。オレはポジティヴにコムラガエシ!って呼ぶ事にしたんだけどよ。ああそらーもう痛えよ。左足がヒコヒコ言ってよ。つるぞつるぞって言ってるんだよ。わかったよおまえって言った瞬間につりやがってよ。そしたらキヨタカが足をもんでくれてよ。そしたらヤガがオレのことシミュレーション!って言って反則とりやがって面白かったのよ。ちょー笑えるだろ?でもよ。すっげーきつかったけど。楽しいのよ。オレすげー楽しかったもん。やっぱスポーツはいいぞ。オマエらもバスケやってたんなら昔の仲間集めてもう一回やったらいいじゃん。絶対楽しいって。さっきの話しのゾーンディフェンスだかプレスディフェンスだかフェンスオブディフェンスだかなんだかしんねーが、とにかくやったらいい。やる場所なんていくらでもある。体育館でもなんでも借りれるだろ。要はやる気だ!ぜったいやれよ!マジでおまえらバスケもう一回やれ!」




と、




アツい演説を打ったところ、、、








むっちゃんが、、、











「さっちん!ありがとう!!!」





「今回、あいつのことももちろんだけど、こうしてアキラにも出会えた。

これさっちんおかげだ!!!ありがとう!!!」




って言ってくれた。





嬉しかった。。。






でも、、、それは違うのよ。








おいおいむっちゃん!







おれじゃねーぞ。








もともとはあいつだし、










トラもすっげー力貸してくれたんだぜ。
















一中のみんなに、あらためて感謝しなきゃなんねーーーんだぜい!!!


















という、感動的なお話の後、、、















なぜか。。。
















「もちろん、さっちんもバスケやるぞ!!!」

























という話になっていた・・・











えっと、、、



おいどんの秘技「コムラガエシ!」が、また脳裏をよぎったが・・・











「・・・・・おっおっ・・・おうよ!!!バスケやるどぉ!!!」






と、言うしかないだろ男ならッ!!!






たりめーーーだろッ!!!
























「えっと、、、バスケって、、、5人だっけ???6人だっけ???」





「さっちん・・・・・・・・・・・・そこからか・・・」











  1. 2008/12/27(土) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード