あっきーブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

メリークリスマス!

ALFEE.jpg



おいどんのブログをいつも見てくださってる皆様、









メリクリ!!!











メリークリスマスですだーーー!










おいどんは今年もクリスマスイブはアルフィー武道館に参加させてもらいました。



もうかれこれ6年連続で参加させていただいております。




アルフィーは今年で結成35周年!





未だに現役バリバリ!




音楽シーンの最先端をブッチギリで突っ走ってらっしゃるお姿に、、、







マジで・・・







フ・ル・リ・ス・ペ・ク・ト!!!






でございます!!!




かっちょいいNEW GUITAR、Flying-A IVも登場して大盛り上がりでした。





個人的に嬉しかったのが、超大好きな「霧のソフィア」をやってくれたこと。


中学三年の冬、受験勉強しながら聞いた思い出の曲なのですだ。





音楽って不思議なもので、聞くと昔の思い出が蘇って来るのです。


その曲をいちばんよく聞いていたシチュエーションが蘇ってくるのですな。


この曲を聞くと、高校受験でキツかったあの頃を思い出すのです。




すっごいエネルギーをもらいました!!!


やっぱ音楽のもつチカラってすごいのよーーーッ!!








4時間近いコンサートの最後の最後。





最後のアンコールで、王子が突然、




「今日はイブなので、メンバーから一言ずつ言ってもらおう!」と、




坂崎さんに話を振りました。









坂崎さんは予定にないフリだったので「えっ?」とびっくりした様子でしたが、





「・・・個人的なことでもいいかな?」と断りを入れた上で、





「友人の、世界的なドラマーが、先日天国へ行きました。

彼がもし生きていたら、今日が50回目の誕生日だったんです。

今日もしかしたらここに来てくれてるかな?

メリークリスマス!そして、ハッピーバースデー!!!」







と、声をつまらせて、おっしゃってました。。。
















もちろん、ラウドネスの樋口さんのことです。



日本のロックシーンは、また一人、偉大な方を失ってしまいました。



ラウドネスとして、日本人ロックバンドとして初めて「邦楽の壁」を超えたことも、

ツーバス全盛の時代にひたすらワンバスにこだわり、フロアタムを駆使してツーバスよりラウド!にプレイする独特のスタイルも、

後輩達をかわいがり、積極的に新人発掘&プロデュースをしてジャパメタシーンを活性化させた功績も、





これからもずっと語り継がれてゆくことでしょう。



心からご冥福をお祈りいたします。


  1. 2008/12/25(木) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

