あっきーブログ

サッカー物語#1

うえーーーい!



あっきーです!



一週間がたつのははやいねー。もう今週の仕事終わっちった。。。





そして、、、オレは、、、ちびらりワンマンを終えて、、、




すでに、、、次のステップへ踏み出してるんだぜい!!!











次のステップは、、、










サッカーだ!!!















みんな、以前このブログで紹介した前田、覚えてるかい???





ほら、トラの話で、、、ゲロゲロの・・・笑。






今回、中学時代の友人の不幸があって、、、いろんなめぐり合わせで数十年ぶりに再会したわけだが、




トラと前田と飲んだあのとき、、、







実は、前田が、、、中学時代の仲間とサッカーチームをやっているっていう話を聞いたんだよ。



カズダカとキヨタカとイチゲも一緒なんだってよ。









で、、、











たりめーだろ???みたいな。













さっちんもやろうぜ???











っていうか、











むしろ、












オレも仲間に入れろ!!!











っていう話よ。








というわけで、、、










佐々木、、、






前田たちのサッカーチーム、「ブレンネン」に電撃移籍!!!




















いつもこのブログをご覧の皆様、、、







もしもし???佐々木が、サッカー???とお思いの事でしょう。






無理もありません。。。






なので、、、








ここで、おいどんのサッカーの輝かしい歴史を綴ってみることにしましょう。







サッカーを始めたのは、たりめーですが「キャプテン翼」の影響です。






おいどんたちの世代で、このマンガの影響を受けなかったガキは一人もいませんですだ。










サッカーを始めたのは小学校3年生。











三小キッカーズ!!!












で、






家庭の事情により、、、












5年生で隣町の二小に転校!!!
















二小でも、たりめーのようにサッカーチームに加入!!!














二小のサッカーチーム名が、、、







はやぶさSSS!!!





はやぶさスリーエスと読むのですだ!!!

















このスリーエスの意味とは、、、










はやぶさ








SOCCER(サッカー)








SPORTS (スポーツ)




























SHONENDAN (少年団)








































はい、ツッコミカモン!!!











どんどんカモーン!!!






いーんだよぉ!いーんだよぉ!!!





そうなのよ!!!




SHONENDANってのが見事なオチになっているすんごいチームなのだ!!!







で、、、このチームのレギュラーになるには、








リフティングを100回できなくてはならなかったのだ!!!






おいどんは練習した。




日夜、公園でサッカーボールをポンポンリフティングをした。







そして、、、ついに100回達成!!!






見事!!!レギュラーの座をいとめたのであった。















当時、はやぶさのレギュラーはモテた。












クラスの女の子からヒューヒューだった。












人生初のラブレターまでもらった。

















あれが・・・








おいどんの、、、最初で最後のモテ期だったんだなあ。。。(遠い目)












とにかく、はやぶさSSSは強かった。



市内リーグでも敵なし!!!














最強のはやぶさであった。















そのはやぶさの、ゲームメイカー!!!












わかりやすくいうと、中田みたいな役割。














チームの司令塔!!!









































の、、、


























すぐ右のポジションがおいどんであった。(決して司令塔ではない笑。)












司令塔を補佐する役目っていうか、、、そんな感じ笑。















でも、はやぶさの28番と言えば、間違いなくおいどんだったのである!!!














なんだか勝手に盛り上がって来たのでつづくことにする!!!



  1. 2008/12/06(土) |
  2. サッカー物語

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード