あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

神々の山嶺#2

kamigami.jpg



読み終わったどーーー!!!


すっげーー!!!すっげーーーぞこの物語!!!



男の物語!!!



胸のド真ん中をスッコーーーン!と風穴開けられるような感覚になった。





めっちゃ感動した・・・。








っていうか、、、ほんとに山に行きたくなってきたぞ・・・危ない!危ない!笑。







ぶっちゃけ超ブ厚い上・下巻なんだけどね、、、

「面白いから一気に読めるぞ!」ってトラが言ってたけど、これ本当だった。


夢枕獏の「神々の山嶺」(集英社文庫)


本気でオススメ!!!






今回、トラは、果てしなくヘコんでるオレを見て、この本を紹介してくれたわけなんけども。。。





ぶっちゃけ、、、すんげー元気出た!!!





すんげーパワーもらった!!!







本当にありがとう!!!

















大至急!!!







オマエと飲みたい!!!






この本について朝まで語り合いたい!!!















けどオマエはホンコン・・・笑。





ホンコンってよぉ・・・もしもーーーし!!!










今回ね、すっごい思ったことがあって。


友達から本を紹介してもらって、その本を読むのって、、、


なんか、すげーーーいいなって思った。





この感覚、うまく言葉に出来ないのだが・・・




なんて言えばいいのかな???







トラはオレが絶対にハマるって確信してオススメしてくれてるわけじゃん???



で、オレもトラを信じていちおう読んでみるわけじゃん???



そしたらものの見事にビンゴよ!!!



トラとオレのザイルは、、、どうやらまだ切れてないみたいだぜ!!!






まあたとえもしビンゴじゃなかったとしても、

「なんだよおめーアレよぉ!」って言やあいいわけじゃん???

「で、バッカオマエ!どこを読んだんだよ!!!」って言われればいいわけじゃん???




友達が友達に「本」を紹介するのって、なんかあらためて、すっごくいいなあって思った。



相手のことを理解した上で、コイツならこれオススメしたら絶対喜ぶにちがいない!っていうの、すっごくいいよなあ。

それはプレゼントなんだよ。





社会に出て、仕事にモマレてると、



「オイこれ読んでみろよ!すっげーおもしれーぜ!」



「マジかよオマエ!」



っていう、今回みたいな感覚を忘れかけてたよ。。。





なので、トラ、ほんとありがとう!!!
























お返しと言ってはなんだが・・・


そんなオマエにオススメの本がある。






まあ、、、あんまり気軽にオススメ出来る感じの本じゃないんだが・・・。





しかも。。。



オレもまだ全部読んでないし・・・笑。











北方謙三「水滸伝」・・・全19巻だ!!!笑。




ふざけんじゃねえ!!!ってか笑。





でも、オマエなら絶対にハマる!!!


間違いない!!!



激アツだぜ・・・ヤバイぜ・・・。



水滸伝てのはもともとバラッバラの民話集みたいなモンなんだが、北方先生がそれを一回ブッ壊して徹底的に分解再構築して、「ハードボイルド北方節」を大炸裂させて登場人物全てを一人残らず超激アツにしたのがこの物語なのよ!!!


中国で働くオマエにとって、北方先生の新しい解釈の「水滸伝」ってのはなんかのハナシのタネになるかもしんねーぞい。



まあ・・・オレはいま12巻で止まってるんだが笑。



12巻まででも、すでに十分パワーもらったよ。







まあ気が向いたら1巻だけでも手に取ってみてくれ。
  1. 2008/12/05(金) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

