あっきーブログ

神々の山嶺

この三連休は家族が旅行に行っているので、おいどんは実家に帰ってマリちゃんと暮らしている。



ソファにすわるとヨコにマリちゃんが飛び乗ってくる。

マリちゃんをヨコにおいて、

、、、先日、トラがオレにおすすめしてくれた本をひたすら読んでいる。



夢枕獏の「神々の山嶺(いただき)」


mari2_20081124170609.jpg




これは、トラがヒマラヤに行く大きなきっかけになった本なんだって。



で、、、こないだのちびらり練習のときに買ってきたんだが、











これがマジで面白い!!!


控えめに言って超面白い!!!





山に取り憑かれてしまった男の物語。





山に登るには、テントや食料とかたくさんの荷物が必要なので基本は二人で登るんだが、



二人をザイルという命綱で結ぶわけよ。




たとえば、トラが上を登ってて、オレが下に登ってるとする。






で、オレが滑って落ちたとき、、、つながれてるトラも大至急危険なわけよ。



オレの体重がかかってしまう。。。






なので、、、









「トラ!!!オレのザイルを切れ!!!いいから切るんだ!」




「バカヤロウ!!!オマエだけ死ぬ気か!!!」






「あばよ!!」








その瞬間、、、ザイルが切れる。。。

















きゃああああああああああああああっ!!!









という、男たちのドラマが永遠と語られるのである。。。






井上靖の氷壁をさらに激アツにした感じかな。


氷壁の原作は読んだこと亡いんだけど、何年か前、玉木宏主演のドラマを見たことがあるのよ。

アレも面白かったけど、、、



「神々の山嶺」 はガチで面白い!!!









ただしトラよ。



この本、まだ全部は読んでないけど、、、



オレは、、、ヒマラヤには行かないぜ。。。







なぜならば、、、








オレ、、、














高所恐怖症だからよ。。。











最近アツイ本読んでないなあ。。。という方にオススメ!!!
  1. 2008/11/24(月) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード