あっきーブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

陰陽座





こないだお焼香に行った時に、彼女のお母さんに、


「佐々木さん、もしかしてコンサートに行く約束してませんでした?」


と言われた。




何も思い当たらなかったので、






「いえ・・・とくに・・・」




と答えたんだが、、、




「でも、もしかしたらこれは佐々木さんと行こうとしてたんじゃないかしら」


お母さんが封筒に入ったチケットを持ってきた。


2枚、、、






陰陽座と書いてあった。






それを見た瞬間、、、






「あああああああっ!!!」







と叫んでしまった。。。









あいつが死んでから、、、携帯に残ったメールを見返してたんだが、、、



6月に、あいつが緊急入院したときがあって、そのことをミクシーの日記で書いてたのよ。

なんか、会社の人の車の中でやたら眠くなって・・そっから全く記憶がなくなったって。


ずっと夢を見てるんだと思ってたらしい。

気がつくと機械の音がピーピー鳴ってて、まわりのお医者さん達が自分を呼びながら体をバシバシ叩いたのでそれがすごく怖かったって。
そしたら急に体が浮く感覚があって、ものすごい恐怖が襲ってきて、その後視界が真っ白になったって。

気がついたら病院で、目の前にお母さんがいたって言ってた。


いちおう気を失っただけでたいしたことなかったらしく、無事退院したらしいんだが、、、で、それを笑い話のように日記に書いていたのよ。



それ読んで大至急「大丈夫か!!」ってメールしたら、





「なんだかね、、、、お迎え来たか!ってほんとに思ったんだけど、なんか不思議だった。夢みたいな。。。笑。」




って返事が来た。


この話、、、今じゃ笑い話にもなんにもなりゃしねーけど。。。




でも今回は機械もピーピー言ってなかったし、誰も叩いたりしなかったから、、、

もしかして今回は怖くなかったんじゃないかなあ。。。

そうだったらいいなあ。。。

そう祈るしかねえ。。。






で、話は戻るが、いちおう元気そうなんで安心して、「7月13日にちびらりライブやっから来れたら来てくれよ!」ってメールしたら、



「最近ライブとか行ってないから行きたいなあー、あっ、11月に陰陽座のライブがあるんだけど、まあもし暇で見てみる気があったらいこうよ。」

















っていう返事が来ていたのを思い出したのよ!!!!!!!!1







だから、、、










「あああああああああああああああああああっ!!!」つって(笑)








やべえ!!!これやべえ!!!






つーかツレエ!!!





ぶっちゃけツレエぞこれマジで!!!









なんでこういう運命なんだよう。。。











お母さんが、、、





「これ、お渡しします。ぜひ行ってください」







ってオレにチケットをくれた。



お母さんのお言葉は、

「せっかくのチケットなので、どなたかお友達と行ってください」っていうニュアンスだった。


きっとそういうお気持ちだったんだと思う。






でも、、、これは、、、










行くしかねえ。。。









11月23日、




つまり、、、今日は、、、



実はちびらりのリハーサルが入ってたんだが、





これは、ウミヒコにちゃんと話をするしかない。



ウソはつけねえ。。。










全ての事情を話して、


「急で申し訳ないが、その日のリハーサルを休ませてくれ!」と伝えたところ、






ウミヒコが





「あっきー、、、それは行かなきゃ!」






つってくれた。。。










そうだよね。。。行かなきゃだよね。。。









ツレエぞ。。。






でも、、、行くしかねえ。。。














  1. 2008/11/24(月) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

