あっきーブログ

トラ!トラ!トラ!

先週の怒濤の飲みから一週間。。。


トラは静岡とか大阪とかいろいろ出張行くって行ってたからしばらく連絡とらなかった。

で、そろそろ香港に帰るんじゃねーかと思って、金曜日の夜11時tに電話してみた。


そんときゃ出なかったけど、、、、しばらくしており電かかってきた。


「おーさっちん!いま八王子でよう!接待で軽く飲んでたのよ!え?香港???明日帰るよ。でもその前にぶっちゃけ明日の朝から胃カメラなんだけどよー!でも今から飲もうぜ!」



「でも今から飲もうぜ!」という意味が全くわからんのだが、、、、、、でも、、、やっぱりわかる。。。笑。



なんで明日の朝から胃カメラなのに、今日の夜11時の時点でこの人は泥酔しているんでしょう???っていうのがトラなのよ。。。


「もしもしトラくん???あなた、明日帰るんだよね???で、明日胃カメラ飲むんだよね???なのに、、、今泥酔してたら、、、そりゃーオマエだめだろ???」

「大丈夫!!!夜9時から固形物はとってねーからよ!」

「いや、そーかもしんねーけどよ。。。っていうか、オマエなんで明日胃カメラなのよ???」

「いやよ、中国でいろんなモン食ってっから、いちおー診てもらおうと思ってよ」


なのにその前の日にこの騒ぎですか・・・

この人、、、ちゃんとしてるんだか、してないんだか、、、永遠に意味不明である。。。



「明日、胃カメラ、キャンセルすっからよ!またこないだの沖縄の店で飲もうぜ!」



ぶっちゃけ、トラともう一杯飲みたいから連絡したわけで、もちろんOKだ。





で、、、先週、、、佐々木が撃沈したあの地元の沖縄のお店へレッツゴー!!!


トラは八王子から来るからちょっと時間がかかる。オレは先に店で待機してようと思った。


店について、


「こんばんわー!!!」


と元気よくごあいさつしたところ、、、







「あっ!!!お兄さん、、、大丈夫でした???」




とマスターから心配されてしまった。。。笑。






「先週は、、、大変ご迷惑をおかけいたしました。。。っていうか、泡盛を飲んだあたりから記憶が全くないんですけど、、、」


「けっこうキてましたよねえ。。。」


というわけで、いろいろお話をお伺いしたところ、テーブルから箸を落としまくって大変なお客様だったらしい。。。笑。

さらにオレが帰った後のマエダがゲロゲロになっちまったもんだから、さらに最悪だったらしい。。。笑。




マスター、、、



大変申し訳ございませんでした。。。






でも、、、今週のオレは違います!!!今週は、、、全然イケますよ!!!


というわけで、、、まずはオリオンビールからください!!!



しばらくしたらトラが来た。




やべえコイツ、、、かなり酔っぱらってるぞ笑。







で、、、トラにマスターに心配されちゃったって話をしたら、、、トラが正式にマスターをオレに紹介してくれて、
なんと世の中狭いことか!!!

マスターは沖縄音楽に精通しまくりで、なんと過去に、、、うちの会社の専門学校で講師をしていたこともある人らしい。


世の中狭いですねえ。。。っていうか、、、やっぱり音楽って必ずどこかで繋がりますね!という話で、




佐々木、、、熱くなって、、、







またまた泡盛に挑戦!!!






AKKKI_20081122040129.jpg




いやあ、、、トラくん。。。今日は楽しいねえ♪♪♪








今日は本当に良い酒が飲めた。





小さなお店なんで、周りの人の会話も自然と聞こえる。

店に流れてる沖縄の音楽が、人の心を解放する。

やっぱ音楽ってすげーのよ。。。



全然知らねー人と、、、大至急!!!仲良くなった。



オレらは小中学校の同級生で、、、

もう永遠に逢わない予定だったんだけど、、、
友人、そしてオレの元彼女が亡くなってたまたま連絡をとりあって、、、
今こうして飲んでるんですっていう話からどんどん仲良くなって、、、

80年代のレベッカの話で大盛り上がりになった笑。


みんなで良いお酒が飲めたぜい。







それでよ、



トラに伝えなくちゃなんねー話があるんだ。








先週、お焼香あげた後、、、イシダから連絡あって、


彼女の家に電話したらしーのよ。オレら二人がどーだったか心配だったらしくてよ。



彼女のお母さん、相当喜んでくださってたらしいんだ。



やっぱオマエ連れて行ってよかったよ。





ありがとう。




お礼が言いたかった。








そしたらトラもすっげー喜んで、



「ぜひ、オレが撮影したヒマラヤの写真を、お母さんにお見せしたい!!!」






ということになった。



ストッキングだかトレッキングだか知んねーが、ヒマラヤをこの目で見てきたという男がここにいる。



そいつの写真って、、、もしかしてすげーーーんじゃねーかと思った。


で、、、一通り飲んで、、、トラの実家に行って、、、写真を見せてもらった。




ハンパねえ。


これはマジでスゲー写真。



オレは仕事でフォトショップとか画像合成とかいっぱいやってっけど、


そんなレベルじゃねー、ガチの「大自然の写真」だよこれは。




大至急!!!CD-Rに焼いてもらってきた。





これを、オレがプリントアウトして、必ずお母さんに渡す、という約束をした。





トラの許可を得て、、、このブログでも紹介するよ。







みんな見てくれ!!!







これが、、、テレビとか写真集とかじゃなく、、、








トラが自分の手で一眼レフカメラで撮影した、、、





ガチのエベレストだ!!!











EVE1.jpg

「エベレスト、初捉えた瞬間」



トラ曰く、、、最初、ヒマラヤの展望台みたいなところに到着したとき、雲に隠れてて、、、どれがエベレストかわからなかったそうな。


そしたら、、、雲が「ふぁ~~~~~~~~~っ!!!」と流れて、



どんなにバカなやつでも、「これが世界一の山だ!」ってわかるくらい、とんでもねーシロモノが出現したんだと。

それがこの写真。


「まるで、、、生きてるみたいだったぜ!」


とのこと。








EVE2.jpg



「エベレスト」


ほんとに生きてて、今にも目を開いて動き出しそうだったって言ってた。







で、、、


EVE3.jpg


「エベレストを前に」



自動撮影モードにして、、、オノレを撮影したのがこれ。





っていうか、、、オマエ、、、カッコ良すぎるだろコノヤロウ!!!









すげくね???




ガチよこれ???








おいどんの、、、あっきーブログで、、、








なぜか、、、










ガチのエベレストの写真が掲載されております!!!



意味がわかりません!!!









みんな、、、こんなんめったに見れるモンじゃねーから、







、、、何かを感じてくれや。



  1. 2008/11/22(土) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード