あっきーブログ

伊達さんの手料理☆

なんと!

次回、3/26日の目黒ライブステーション

「目黒アミューズメントパークVol.42」では、

バンドさんごとに、軽食を出すことになっております!



そこで!!!



ついに!!!




あの伊達海彦さんの手料理を提供予定!



いつも海ちゃんがいろいろブログ(ちびらり活動日誌)で美味しそうな料理の写真を紹介してますが、


ほんとに美味しいのかな?と興味シンシンの方も多いはず。






ちょっとうがった見方をしますと、



「ご立派なうんちくと、それっぽい写真をならべてるだけなんじゃねぇの?」的な、








そんなご意見の諸兄もいらっしゃることでしょう!!!










おいどんも彼と知り合って、かれこれ四半世紀近くになりますが・・





初めて彼の家で朝まで呑んだ時、



おいどんが朝方ウトウトしてたら、彼は朝ごはんをせっせと用意してくれて、




サンマの塩焼き、だし巻き卵、ほうれん草のおひたし、

そしておいしいご飯とお味噌汁がセットという

「二日酔いの胃袋にやさしい一汁三菜」

がどーん!と出て来たときにはマジでビビりました笑。



とりあえず自炊する男の一人暮らしの朝食ではない笑。



ほんとに美味しい和定食だったなぁ☆




特に、だし巻き卵が・・・絶品!!!


風味が違うんですよ。風味が!!!





あとは「本格派の麻婆豆腐をふるまうですよ!」ということで家に呼ばれ、

本格四川式のめっちゃ辛い麻婆豆腐つくってくれたことがあった。

なんだか名前忘れたけど、普通のスーパーでは売ってない、特別に仕入れたアヤシイ調味料を使ってるらしく、

超激辛だったけど、超絶美味しかったなぁ!!!

あれ以来、本格四川の激辛麻婆豆腐というのをいろいろお店で食べてみたこともあるけど、

いまだに海ちゃんの麻婆豆腐が一番美味しいと思ってます☆


コクがちがうんですよ。コクが!!!






あと、やはり語らないわけにはいかない、彼のライフワークであるおせち。





あれはね、




ほんっとに軽く芸術の域に達してますよ!!!




なんか知らんけどマメとか24時間以上、永遠にコトコト煮たりしてますからね。







みなさんは年末、


なんだかヒマだな〜って、友達にちょっと飲みにいかない?って誘った時、








「い ま お せ ち 作 っ て る ん で」






って言って全力で断られたことありますか???・・・オレはあります笑。







おいどんは彼の松前漬けの大ファンなんです。



お正月開けに会うと、いつもタッパーに入れてくれるんだよね。おいしいよ〜



彼の松前漬けって、品位があるんですよ!品位が!!!




そういえばオレが一人暮らしを始めるってときに、
これは一人暮らしでも簡単に作れるですよ!といっていろいろオススメレシピを教えてくれたなぁ。

キャベツ半分とアンチョビをラップで包んで電子レンジに放り込んでハイ完成!とか。

正しいチャーハンの作り方とか。

いまだにいろいろ助かっております☆








彼の手料理はどんなものかというと、


海ちゃんがいつも言ってることだけど、



なるべく化学調味料を使わずに、

基本は和食、たまに中華、イタリアンはめったにやらないヘルシー路線



基本コンセプトはいわゆる「おふくろの味」なんだけど、


そこにちょっと一手間はいることで、とっても美味しくなる☆

そんな感じなんです。






ああ〜それにしてもどうしてこの情熱を音楽の方に・・・いや、やめとこうそんな野暮な話は笑。





というわけで、



このように、海ちゃんの料理をいろいろごちそうになっている、



おいどんが断言します。










伊達の料理は、伊達じゃないっ!!!








・・・伊達だけどな!!!








というわけで、とりあえずみんな大至急目黒に集合だ〜








2017年3月26日(日) ちびらり2017ライブ初め決定!

20170317.jpeg

M-PRIDES Presents
『目黒アミューズメントパークVol.42』

■月日:2017年3月26日(日)

■場所:目黒・ライブステーション

■時間:OPEN 15:30/START 16:00

■出演:AREDREDS/ちびらり/処刑羅威堕亞/フューエル/HELL FIRE/Cyclops/Heaven’s Tragedy/Thunder Fall

■料金:当日券/3,500円(+1DRINK)
前売券/3,100円(+1DRINK)

チケット取り置きはこちら

(チケット取り置きは24日の金曜日までだよ〜)






なお、「伊達さんの手料理(伊達だけど伊達じゃないっ!)」は、

数に限りがございますので、完売の際にはなにとぞご容赦くださいませ☆



目黒ライブステーションでお待ちしておりますだ☆
  1. 2017/03/23(木) |
  2. 日記

しんどープロジェクト


わ〜すっかり放置してしまいました〜汗。
なんと二年半ぶり?

この二年半いろいろなことがあり、Twitterではそれなりにタイムリーにつぶやいたりはしてたんですが、
なかなかブログが書けませんでした〜
最近でも伊達さんの脱臼伝説とか、いろいろ書くべき事件がいっぱいあったんですけどね笑。

またマイペースで更新していきますので、みなさま引き続きよろしくお願いしますだ☆



さて


ちびらりのベーシストであり、メインソングライターの一人であるしんどーちゃん。

「恋歌」「いつか」「リリスの子守唄」などなど、ちびらりの数々の名曲を作曲してくれています。



ステージでMCもめったにせず、縁の下の力持ちという感じで伊神先輩とバンドの屋台骨を支えてくれています。


その人柄はまさに寡黙で職人気質。
それでいて音楽への情熱は人一倍胸に秘めている、それがしんどーちゃんなのです☆




海ちゃんとは学生次第の同級生であり、前任ベーシストの三井くんが脱退した後、海ちゃんにお願いされるかたちでちびらりに加入したのですが、
もともとはメタル一直線の人ではなく、ポップスからフュージョン、プログレまで、めっちゃ幅広い音楽ジャンルを愛し、ベースだけでなくギターやシンセ打ち込みなど全てセルフプロデュースで音源を作るマルチなサウンドクリエイターなのです。




さて、そんなしんどーちゃんから数年前、

「ちびらり用じゃなくてこんな曲あるんだけど、もしよかったらあっきーギター弾いてもらえないかな?」

といくつかの楽曲を聞かせてもらった。



おおっ



第一印象は、ひとことでいうと、めっちゃキラキラしたポップス☆




おお〜めっちゃいいじゃん〜(^○^)
オレでよければもちろんギター弾かせてもらうよ!でもこんな良い曲が発表できないなんて、なんだかもったいないね〜



というところから始まり、、、



せっかくだからみんなに協力してもらってカタチにしよう〜



という感じに盛り上がりを見せ、



ちびらりの活動と並行しつつ、何年も何年もかけて、



バンド仲間にもいろいろ声をかけ




ついについにカタチとなったのであります☆





さあそれでは聞いていただきましょう〜(^○^)




Snow Drop





星あかりの夜へ





deep blue





ボーカルのRIYOちゃんは、ちびらりの浜松遠征ライブで出会ったボーカリスト。

よくちびらりのライブを見に東京まで駆け付けてくれたりしています。

とてもチャーミングなボーカルと歌詞を提供してくれました☆





おいどんもギターで何曲か参加させてもらっておりますが、

なんといっても、

あの!!

有名な作詞家・伊達海彦さんも、久しぶりにペンをふるって素晴らしい歌詞を提供しておられます!!!



こちらです!



虹色のBullet




女帝さまがこういう曲歌うのはなんだか新鮮ですね〜

素敵です☆


おいどん以外の参加メンバーのギターとドラムは尚志と洋ちゃんはいつも新年会やってる連中ですね。

元LOUD'N'PLOUDで現在は限界バンドで活動中。

ヤツららしい、グッジョブなプレイを聞かせてくれております☆




なお、残念ながら伊達さんにはギタリストとしてのお声はかからなかった模様です笑。








音楽仲間が集まってしんどーちゃんの楽曲をカタチにするプロジェクト、

それがしんどープロジェクト「keshiki no kakera」です。

いつかこのプロジェクトでライブが出来たらな〜なんて、しんどーちゃんと夢物語を描いております(^○^)







さてさて、そんなちびらりですが、3月26日(日)に目黒ライブステーションでライブですだ☆
みんなぜひ来てね〜☆


2017年3月26日(日) ちびらり2017ライブ初め決定!

20170317.jpeg

M-PRIDES Presents
『目黒アミューズメントパークVol.42』

■月日:2017年3月26日(日)

■場所:目黒・ライブステーション

■時間:OPEN 15:30/START 16:00

■出演:AREDREDS/ちびらり/処刑羅威堕亞/フューエル/HELL FIRE/Cyclops/Heaven’s Tragedy/Thunder Fall

■料金:当日券/3,500円(+1DRINK)
前売券/3,100円(+1DRINK)



チケット取り置きはこちら

今年初ライブが目黒ライブステーションということで、燃えに燃えております!!!
みんな来てね〜☆


あと、この度おいどんオフィシャルサイト「あっきーどっとこむ」をフルリニューアルいたしました!

スマホでも見れるようになって、良い感じです☆

いろいろ動画はっつけたりしたので、みんな見てね(^○^)


あっきーどっとこむ


  1. 2017/03/17(金) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード