あっきーブログ


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

まりちゃん入院!

marichang.jpg



今年の夏休み、実家に帰ってまりちゃんと遊んでいたときのこと。。。

まりちゃんはおなかをさすってもらうのが大好きなので、いつものようにおなかをいーこいーこしていたのだが、、、



ん???




おっぱいのヨコに変な水ぶくれのようなものを発見!!!








これは???







大至急!!!





ネットで検索!!!










犬にはわりとよくあるらしいのだが、、、





乳腺種の疑いアリ!!!






大至急!!!いつもお世話になっている動物病院へ!!!






先生曰く、




犬の乳腺種は良性と悪性があり、おおよそ50%の割合である、と。


そのうちの50%がさらに悪性でさらに転移する可能性がある、と。




良性か悪性かどうかは、手術でとって精密検査しないとわからない、と。







いずれにしても、こうなったら、手術でとってしまうのがベターです、と。






で、全身麻酔で手術するので、



この機会に、卵巣摘出も一緒にやったほうがいいですよ、と。




まりちゃんもなにげに9歳で、人間に直すと49歳なのである。





気がついたら実はこの人オバちゃんだったのである!!!





先生曰く、、、



子供を産ませないのならば、卵巣を摘出した方が、これから老犬になってからの他の病気を予防できます、と。








ううむ。。。










で、







家族会議が行われ、、、






いろんな意見が出た。















「こんなちっちゃいまりちゃんを全身麻酔で手術するなんて絶対かわいそうよ!」by母ちゃん











「いや、でもネットでいろいろ調べてみたんだけど、乳腺は摘出した方がいいみたいだよ。だけど今回は卵巣は摘出しなくてもいいのでは?」byおいどん










ここで、おいどんの父ちゃんが発言!!!









実はおいどんの父ちゃんはなにげに獣医学博士なのである!!!





獣医学博士というと、なんだか、、、スゴそうだが、、、






その実態は!!!











大変残念ながら、、、
























ニワトリ専門なのだ。。。笑。








前にジイちゃんの事を書いたが、、、





ジイちゃんはウシ専門。











オヤジがニワトリ専門。。。










そして、、、おいどんは、、、

















エレキギター専門!!!(あれっ?)




















いや、、、、そんな話はとりあえず置いておいて!!!
















父ちゃん曰く!!!

















これからの、まりちゃんの余生を考えて、、、








あえて全部いっぺんに手術しよう!と。











全身麻酔の手術は高齢になるほど危険が増すので、





今回の手術だけで済ませてあげたい、と。













ということになり、、、


















手術が決定しました!!!












ヨークシャーテリアという犬種は、ショーのためによくシッポをちょんぎっちゃったり、毛をのばしてビジュアル系みたいにしている人が多いのですが、、、


うちではそういうことをせずに、普通にワンちゃんとして育てて来ました。


だからなるべく手術とかしたくなかったし、避妊手術とかもしませんでした。



でも、まりちゃんに、ぜひとも、、、


最低あと5年、、、犬は15年生きれば大往生なので、、



明るく、楽しく、生ききって欲しい!!!


ということで手術することになりました!!!








がんばれまりちゃん!!!





というわけで、




















心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で






夜も眠れなかったのですが、、、












昨日、無事、手術が成功しました!!!









腫瘍が他にも2つくらいあったそうです。


今回手術しておいてよかったみたいです。。。よかった。。。








みんなもぜひ、健康診断とかはちゃんと受けた方がいいよ!


こういうのは早期発見に越した事はないからね。。。










そんな感じで最近いろいろドタバタだったんですが、、、







最近のいろんな想いを振り切るような感じで曲を書きました!




おいどん的には、みんなで全てを忘れてワーーーッ!ってコブシを突き上げてアツくなれる曲がいいなあと思って書いてみたヤツです。






でも、どうしても最後まで完成させることが出来ずに、
まだ半分しか出来てない段階で海ちゃんとシンドーちゃんにこっそり聞かせてみたところ、、、


二人がすごい気に入ってくれてすぐに返事をくれて、


「こっから先どうしたらいいかな?」と聞いてみたところ、二人ともいろいろ具体的な意見を出してくれて、それを参考にしてなんとかいちおう完成までこぎつけることが出来た曲です。



こういう作り方をしたのは初めてだったので、、、すっごい良かったと思う!!!



これからもこういう感じで、途中まで作ったらメンバーにぶつけてみようかなと思った。



「紅蓮の翼」のときは加入してから最初の曲だったのでなにげに気合い入れてとことん煮詰めて作ったし、「あすなろ」のときも「バラードを作るですよ!」という女帝さまのリクエストに応えるべく、自分に出来る限りのものをとかなり煮詰めたつもりだったけど、今回のはなんか良い意味で肩の力が抜けて出来たと思う。
それを海ちゃんとシンドーちゃんがナイスサポートしてくれた!ありがとう!!!


この曲がおいどんの手を離れて「ちびらりの曲」になってくれることを切に願います。




なお、、、女帝さまと伊神先輩にも、海ちゃんから送られてるはずだけど、、、


まだ・・・何も・・・返事がないので、、、(相変わらずお忙しいみたいです)




この曲を、次回ライブでやるかどうかはまだわかりましぇん・・・笑。











乞うご期待!!!

(やらなかったらゴメンね)








でも、おいどん的にはもう十分満足!!!

まだ全貌が見えてこない「さんまいめ」に向けて、この調子でガシガシ曲を書きますよー!!!
  1. 2009/09/30(水) |
  2. 日記

ex.びじゅあるけい

うちの会社の若い子(若干21歳)が、
ついにビジュアル系のマジバンを組んだので、
ぜひライブ見に来てください!というので、

先日行って来たど!!!

そしたらまだ本格始動してないのに、お客さんもすごい盛り上がってて、
正直言って想像していた以上にカッコ良かった!!!

っていうかとにかく、ステージ上のすっごい熱いエネルギーがバンバンこっちに伝わって来た。

特にボーカルの子、かなりカリスマあり!

「オマエ、すげーいいバンドじゃん!カッコよかったぞ。これからも応援するよ!」と楽屋に言いに行って帰ろうとしたら、

「今日のライブは本当にボロボロで、自分たちで納得出来るモノではなかったです。
佐々木さんから見て、何か思ったことがあったら言ってもらえませんか?」

というので、うーん、、、ということで、

演奏技術についてはオレは何も言わないし、いろいろエラソーなこと言いたくないんだが、、、
ステージングの見せ方でちょっと思ったことがあったのでそれを伝えたら、

なんかしらんけどすごく喜んでくれて、

「もっとお話聞きたいッス!」

ということになったので、大至急!!!今日飲みに行った!!!



で、話しをする前に、オレは絶対説教とかはしねーよと。

恥ずかしながらオレも昔ビジュアル系やってて、楽しい事もいっぱいあったけど、いっぱい失敗して、いっぱい後悔してることあるから、それを今から言うから、その中でオマエが参考になるものがあるならばなんか拾ってくれればいいし、もしなーんもなかったら、オジサンのちょっと面白い話として聞いてくれ、と前置きした。


そうして酔っぱらいの思い出話が開始されたのであった!!!



オレたちがXやLUNA SEAに憧れて初めて目黒鹿鳴館のステージに立った話。

そしたら「オマエらサークルバンドはおとといきやがれ!」と説教されて泣きそうになった話。

「ステージに立ったらアタマの先からツマ先まで見られると思え!」と説教されて、
てっきりオーディションに落とされるのかと思ったら、「でもお前ら合格な!」と言われた話。

なのでみんなで大至急ステージングを一生懸命練習した話。

言葉はちょっと悪いかもしれんが、、、この曲でお客さんをどうさせたいのか、
暴れさせたいのか歌わせたいのか泣かせたいのかということを念頭においてすごく曲作りとステージングを考えた話。

なので、オマエらのステージングを見て、こういう見せ方したらもっとオマエらの音楽がパワフルに表現できるんじゃね?というアイディアの話。

そのほかギターの音作りの話しや、バンド運営の話、、、




なんかいろんな思い出が一気にフラッシュバックしてきて、、、













おいどんの思い出話は尽きないのであった。。。



















































って、










もしもし???















聞いてますか???














もしもーーーーーーし???














オメーさっきから、ケータイいじってコチコチやりやがってよ、、、














オレの話し全然聞いてねーじゃねえかコノヤロウ!!!




















さっきからコチコチやっちゃー、





ひっきりなしにジーーーーーーっててバイブがいっぱい鳴って、






オマエちょっといいかげんにしろ!!!と。










いくらオレに対してでも失礼すぎっぞ!!!















音楽での説教は絶対しないが、







こういう人に対してのマナーについては、






これからバンド社会で生きて行くにあたって、、、最も重要なことだ!!!













ゆ え に ! ! !














ガ チ 説 教 だ ! ! !




















「おいオマエ、メール、、、ちょっといいかげんにしろよ!!!失礼だろオマエ!!!」




















とガチ説教・・・







































しようとしたところ、、、






























































すいません!!!




実は、佐々木さんの話を絶対忘れないようにメモしようと思って、


本当は紙に書こうと思ったんですけど、


はやくメンバーに伝えたくてメールで送ったら


みんなからすごい勉強になります!っていっぱい返事が返って来ちゃって。。。



























































































































えと。














































ど、、、











どぼぢで、、、











どぼぢでそでをはやぐいわんじょああああああ!!!





ごめんじゃあああそうだらそうどはやぐいっでぐででばよがったのにがああああああおでさっきがらぜんっぜんはなしをきいてくれてないじゃどおもっですっげえさみしがったんだどおおおおおおおあでもまさがおまえがこんなおでなんがのはなじをそんなにしんげんにきいてくでてるなんでおもっだらおまS;DKLFSDふぁSだがあDふぁSDふぁSDふぁDふぁDFじゃ;LKSDJ;あKLDJSF;KらDJF;かJふじこ!!!




















































































OKわかった。
























今夜はおいどんのおごりだ!!!









いえ、自分も払います!!!









いーーーーんだよぉ!!!(with背中をバシ!と叩く)











え、、、いーんすか???











きにすんなよぉ!!!!!!!!!!(with背中をバシバシ叩きまくる)






































































だって、、、





















300円居酒屋でさんざん飲んで食ったけど、、、





















二人で



















3,465円じゃねえか。。。










































また来よーね♪












































































というわけで、、、

























ちびらりの10月のライブが決定いたしました!!!




ex.びじゅあるけい、、、としての、、、




華やかなステージングを、、皆さまに、、、きっとお約束いたします!!!





(・・・と言っていてステージから見事に落下した男がいましたな笑)







っていうか、ちびらりでは、

もうステージングとか、そういうものを超越したみんなとの関係があるもんね。






みんなで、楽しく!!!秋の虹色軽音楽祭しようぜい~!!!



  1. 2009/09/07(月) |
  2. 日記

やったーわん!

yatter.jpg


今日は高見沢王子の渋公ライブに行って来たど~!

今年も王子連合はバリバリのメタル三昧で、めっちゃ血が騒ぎました!

すんげーパワーもらいました!!!

やっぱ熱いメタルってのは、ダイレクトに元気もらうんだなあ!!!

自分にとって、メタルって音楽の最高に熱い形態なんだなあと、あらためて再確認しました。






あと超ウケたのが、MCで王子が、

「コージって初めて買ったギターは何だ???」と聞いたところ、

「楽器屋さんに王子モデルのフライングAとルークさんモデルのシャーベルが並んで置いてあったんですが、、、安かったのでシャーベルを買いました!」というコージさんに、

「どーせオレのギターは安いよ!!!」とちょっとイジけるルークさんが素敵でした笑。







そして、ヤッターワンギターがついにデビューです。

製作途中のがコレです。


ガキの頃、ヤッターマン大好きだったので、ほんとに感激しました。



しかし、なんといっても、、、





御歳55歳にして、、、


ガチでメタルで3時間ライブ!!!の王子に、、、感服しました!!!
  1. 2009/09/07(月) |
  2. 日記

東京三猿その3

で。


店閉めて、



オモテ出た。。。










そしてまっすぐ荻窪駅前のカラオケへ!!!






oke.jpg







アキラが、





「尾崎歌おうぜ!!!」



つって、さんざん歌った!!!










いやあ。。。











っていうか、アキラの歌聞くの、初めてだよ。。。


オマエ、、、実は良い声してんじゃねーかよ。。。








そんで、オレもBOOWYとかZIGGYとか、、、中学のころ聞いてた曲、いっぱい歌いまくった!!!



音楽のすごいところは、



一瞬にして、あの頃に戻れるんだよ。




今夜は特にヤバイぜ。。。







ていうか、アキラも、感性で生きてる人なので、、、



スルドイのよ。




さっき店で飲んでるときにアキラが言ってたこと、、、







オレ最近の音楽の、、、チャラい韻を踏んだヒップホップみてえなの、

わりーけどすげえダッセエと思うんだわ。

ハートがねえ!!!

でも、

最近聞いたなかで、唯一すげえ心に響いたのが、コブクロの「つぼみ」っていう曲だ。

あれは、すげえ曲だよ。

聞いたら母さんが亡くなったときに書いた曲なんだってな。

あいつらにはハートがあるぜ。








というわけで、、、






ここで、満を持して、、、







オレたち、、、つぼみに挑戦!!!











おい。。。アキラ。。。これヤベエぞ。。。





難しすぎる。。。涙。。。






すまねえショウジ。。。





オレら、、、ぜんっぜんハモってねえ。。。涙。。。












80年代歌謡曲とニューミュージックで育って来たおいどんたちに、、、




21世紀の最先端J-POPが、ものっそい高い壁としてそびえたっていた!!!







もうAメロからして、、、メロディの高低差が難しすぎる!!!涙。。。









ダメだ!!!アキラ!!!










オレたちもう一回、、、チェッカーズからやり直そう。。。涙。。。









しょうがないので、Song For USAからやりなおすぜ。。。







そう。これよ!





このメロディ運び。





目をつむってても歌えるのはなぜ???笑。







これが80年代なのよ!!!













ここでアキラが言った。









ねえさっちん。初めてカラオケで歌った曲って覚えてる???








オレ、、、久保田利伸のLA LA LA LOVESONGなんだよ。




オレそれ今から歌うから、、、さっちんは???






















ヤベエ!!!






ヤベエぞうこれは笑。








すまねえアキラ。。。


ズル賢いオレは、、、即興で、、、徳永英明とか、、、


そんな、、、キレイゴトのウソを、、、思いついちまった。。。










でも、、、







ダメだろう、、、







今夜、、、







ウソついちまったら、、、











オレは、一生、、、オレを呪うことだろう。。。













よーーーーし、、、アキラ、、、






そして、、、ショウジ!!!








しかと見ておけ!!!


















おいどんが、、、









生まれて初めて、、、















カラオケで歌った、、、この、、、曲を、、、








今夜、、、






10年何年ぶりに、、、














封印を解くぜ。。。























荻野目洋子




ダンシングヒーロー!!!



















with










オギノメチャンダンス!!!号泣。































もう。



イントロから泣いていた。。。




























アキラ大ウケ!!!















さっちん、、、あんた宴会部長イケるぜ。。。笑。
















あ、、、ありがとう・・・








むかし、、、たぶんそんなんだったよオレ。。。涙。



























そして荻窪の夜は朝まで続いた。。。









































アキラよ。。。


























おいどん間違ってたよ。。。









今日って、、、




























木曜日だったんだな。。。
































金曜日だと思ってたんだよ。。。



  1. 2009/09/05(土) |
  2. 日記

東京三猿その2

とかなんとか、

ぜんっぜんかんけーねーどーーーーーでもいーーー話しをずーーーっとダラダラしてたけど、



やっぱどーーーしてもショウジの話しになっちまって。。。



つーかオレもこの一週間、、、ショージショージショージつってアタマの中ぐるぐるしちまってダメだったんだけど、


アキラから聞いた新事実としては、



ほんとはトラにも連絡するっていうアレがなかったらしい。



そもそも、ショウジがトラと繋がってるとは、アキラにはあまりわからなかったらしい。

アキラはオレらと小学校が違うからな。


あと、アキラに言われてちょっとショックだったのが、、、


「ショージぜってー、、、いっぱい人くるのイヤがるかもって思ってよ」


って。





あああああああああ!!!そ、、、それを忘れてたあ!!!






「だから、あまり大きな話しにしないように、、、ってカズトとも話してたんだけど、、、


でも、、、なぜかなんとなくトラにメールしちまったんだ」と。

理由はよーわからんと。






そしたらオマエ、、、大至急!!!電話番号がプラスからはじまって大変なことになったわけなのだよ。。。




アキラがトラに知らせてなかったら、オレぜったい未だに知らなかったと思う。。。




そしたらアキラが、



「でも、あんなにみんな集まって、当時仲悪い派閥みたいのもあったのに、そういうの関係なくみんな集まってくれて、あの場に来てくれたみんなに、素直にありがとうって思った」


とか言いだしてよ、、、





もう、



ここで、本日は、



東京三猿は閉店になっちまった。。。涙。(注:まだ営業時間中です)










そっから、アキラとさんざん飲んで、、、








で、、、






もう、どーにもこーにも、気持ちがおちつかねーから、、、

よくわかんねーけどカラオケ行くぞ!!!

っていう話しになった!!!



しかもサシで!!!笑。











オマエ、やんのか???




やれんのかあああ???




おもてでろーーーーーい!!!








つづく。
  1. 2009/09/05(土) |
  2. 日記

東京三猿

アキラのブログ読んでたら、


アイツも相当マイってる感じだったので


JR中央線荻窪駅前徒歩3分の「東京三猿」


いきなし襲撃してきたど!




あきらあああああうまいもんくわせろおおおおおおらあああああああ!!!




大至急いろいろ出て来た。



nasu.jpg

ナスを味噌でアレしたwithかつおぶし

すんげーんめ!





sarad.jpg

鶏肉と野菜を特製ドレッシングでアレしたサラダ

すんげーんめ!





あと、去年食って、、、感動した、、、



天国に一番近いエビ!!!



ebi.jpg





やっぱしすんげーーーーーーーーーーんめ!!!



ことしは、アタマからシッポまで、全部イッタった!!!










あと、頼んでもねーのにすんげーのが出て来た。

age.jpg







あつあげ





そう!









A TSU A GET!!!






中に、これでもかっていうくらいおいしい魚介類の具がいーーーぱいつまってて、


すんげえええんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんめっ!




ていうかアレだねオマエ、


オレなんかがエラソーなこと言っちゃアレだけどよ、


そこらへんのファミレスみたいな化学調味料の味が一切しないっていうか、


ちゃんと素材に対してガチで作ってるのすっげーわかるよ。


オレの友達にも一人、料理に対してガチで素材と向き合ってるヤツがいんだけど、こんど紹介するわ。
あれであともう少しギターに対してもガチで向き合ってくれたら(以下略)












で、



オマエ、なんで突然アメブロなんてはじめたんだよう!って聞いたら、、、













「だってよ・・・・・・・・・・・・・神戸蘭子のブログ、、、読みたかったんだよ。」










アメンバーじゃないと見れないっていうアレか!





な、なんて、、、


なんて不純な動機なんだ!!!まったくオマエってやつは!!!
















っていうか、神戸蘭子って誰???





かわいーのか???



え???



ああオレの安田美沙子はもう終わったんだよ。。。


さよならだ。。。










神戸蘭子ちゃん、、、







検索してみっかな。。。












































えと。


あっきーブログ、、、


大至急アメンバーに引っ越してもよかですか???笑。





つづく。
  1. 2009/09/04(金) |
  2. 日記

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

