あっきーブログ

ラースと、その彼女

で、、、



朝イチAKB騒動の後、、、




仕事してたら、、、




お昼過ぎに、いきなしお母さんから携帯に電話かかって来た!!!




そう!!!









お母さん=あっきーママ!!!









何事かと思ってびっくりして大至急!!!電話に出た!!!













「あきひろ?今、渋谷にいるんだけど???」










「は???」











なんだお!びっくりするじゃんお!










うちの会社は、昼休みは自由に1時間取っていいので、

「メシ食ってきます!」と言ってお母さんがいるというパルコ3まで行った。







渋谷であまり気に入った食事処は少ないのだが、


その中でもおいどんの良く行くタマゴ料理屋さんへお母さんを連れてった。







っていうか、



お母さんと二人だけで外食するなんて、、、





よく考えたら初めてなので、なんだかすっごい不思議な経験だった。






うちは弟を含めて4人家族。




小さい頃から外食とかめったにしなかった。










聞けば、「ラースと、その彼女」という映画を観に渋谷まで来たのだそうだ。

http://lars-movie.com/



ちっちゃいとこでしかやってないんだって。

で、観て来たばかりのお母さんに聞いたところ、ものすっごく面白そうな内容だったので、
さっきいろいろ調べてたらいよいよ映画が観たくなっちゃった!!!



映画の内容の話ももちろんだけども、短い時間だけども家族のこととかいろんな話が出来た。



たまにはこうやってお母さんと二人でメシ食うのも悪くないなって思った。




















みんな、親孝行してるかい???












オレはあんまりしてないぞ。。。笑。







ってあらためて思っちゃってさ、、、






メシ食いながら、、、





こないだ、トラやむっちゃんと話してたことがすげえアタマをよぎった。









やっぱ親孝行ってのは、ちょこちょこ顔見せなきゃダメらしいぜ。


  1. 2009/01/09(金) |
  2. 映画

ベストキッド2


雨天中止という悲しみを乗り越えて、、、



本日は録りためておいた「ベストキッド2」を観た!!!













ダニエルサーーーン!


















ダニエルサーーーン!





















鼻から吸ってーーーーッ!





















口から吐くーーーーーーーーーッ!































すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!












はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



















シリーズ2作目となる今作は、






ズバリ!








主役がミヤギ!!!







ミヤギサーーーン!!!





なのであるッ!!!









男、いや、「漢」と書いて「おとこ」と読む!!!









そう!








まさに!!!















O TO KOT!!!















の真骨頂でございます!!!














一方ダニエルサーーーンは、











夏休みを利用してミヤギにくっついて沖縄に旅行して、










沖縄娘をたぶらかすという・・・

































ダニエルサーーーン!










ダニエルサーーーン!










鼻から吸ってーーーーッ!





















口から吐くーーーーーーーーーッ!




































1,2同時上映を観たのはもう何十年前かなあ。。。


当時の思い出がなつかしくよみがえって来るぜ。。。





興味がある人は、ぜひTSUTAYAへ!!!



  1. 2008/12/16(火) |
  2. 映画

ベストキッド

先日、実家に帰ったときに、ケーブルテレビの番組表をチェックしていたら

ちょーなつかしいタイトルを発見!!!



「ベストキッド」!!!



さっそく録画してDVDに焼いておうちに持って帰って、ついに今日観たどーーー!!!




なつかしすぎる!!!



80年代の独特のあまーい香りがぷんぷんする、最高のアメリカン映画!!!


おいどんがガキの頃、1と2同時上映というのを見てちょー感動したのを覚えている。















ダニエルサーーーーン!!!





道を、歩くとき、







右端、歩けば安全。







左端、歩けば安全。







真ん中歩けば、ひかれてグシャ。












中途半端、一番イケナイ。














ワックスオーーーン。






ワックスオーーーフ。














未だに、お風呂の浴槽をお掃除するときは、必ずこのシーンを思い浮かべるのだ!!!










たしかに、映画自体のクオリティはB級と言われるのだろう。






カラテ格闘シーンも超B級だし、所詮はロッキーの2番煎じのできそこないとも言える、、、











がしかし!!!












ミヤジ先生のセリフのひとつひとつが、実に示唆に富んでいて後から非常に効いて来るという、、、





実に不思議な映画なのである。








本当に、ノリユキ・パット・モリタ大先生の圧倒的存在感は特筆すべきである!!!



80年代のあまっちょろい雰囲気の中に、突然!!!

第二次世界大戦中に起こった日系アメリカ人の強制収容の悲劇も織り込まれているのだ。




とにかく!!!




主役のダニエルサーーーンはともかく、、、





ミヤジ先生の「キャラ立ち」だけが、超ハンパないのだ!!!







空手シーン等の細かい部分につっこみを入れるのでなく、



全体的に「ハート」で観ることを要求される、非常に高度な映画なのである!!!









昨日の「KU TSU ZU RET」により、若干心が折れ気味だったオレのハートには、、、






ミヤジ大先生のお言葉は、特に響いたぜ!!!










たとえ左足が折れていても、、、まだおいどんには右足があるですだ!!!








「鶴の技」があるですだーーーーーーーーーッ!!!







  1. 2008/12/12(金) |
  2. 映画

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード