あっきーブログ

禁煙物語#5

すーーー



















はーーー






















すーーー



















はーーー


































あっきーです。


















昨日のライブで、何人かのお客さんに、





「あっきーさん!ぶっちゃけ、禁煙続いてるッスか???」って聞かれたよ。










そのたんびに、










「おうよ!今日でちょうど一ヶ月 あにゔぁーさりーよ!!!」








とお答えするのと同時に、








でもね、








ひとつだけ謝らせてくれ!と。


付け加えさせていただいたのよ。










あれは、一週間前だったかな。










中野のあのお店で、またヨシミ達と飲んだのよ。








y1.jpg









そしたら、、、













ホタテが・・・











そう。









繰り返す!!!





ホタテ最高!!!






のホタテが・・・


































HOTATEのあんちくしょうが・・・























hotate2.jpg









これが・・・













hotate3.jpg







これもんで、ふぁ~~~開いた瞬間に・・・







































申し訳ない。。。







1本だけ・・・








































吸っちゃった。。。


































でも、その1本だけよ。















この一ヶ月、、、1本のみ。




























おいどん。。。



















とりあえず、


















禁煙、一ヶ月経過・・・と言っても、、、


































よかですか???




























でも、だんだん禁断症状ってのがなくなってきたよ。


昨日みたいにすっげー最高のライブやった後なんて、

いっちばんタバコ吸いたくなるかなって思ってたんだけど、






全然平気だった。














お客さんから、




だんだん禁断症状がなくなってきて、


そのうち一本吸うと、もう頭がクラクラして気持ち悪くなりますよって話を聞きました。







そうか。そういうもんなのかあ。。。






はやく、そうなりたいなあ。。。








HOTATEに負けて・・・







1本だけ吸ったったけど、







今言えることは、、、










タバコは、












もう、オレの人生に必要ないかな。













喫煙所で肩身の狭い思いをしながら吸っている連中を見ると、かわいそうに見えるぜ。







前も言ったけど、





オレはタバコ吸ってる人たちに、やめろ!なんて絶対言わねえ。










だけど、喫煙所で背中を丸めてタバコ吸っている方々に、ひとつだけ言えることがある。



オレもかつて、喫煙所でせせこましく吸っていたからこそ、あえて言わせていただくよ。











































あんた、、、












背中が、、、















煤けてるぜ・・・




















  1. 2008/07/14(月) |
  2. 禁煙物語

禁煙物語#4

+++この物語は、ピュアで内気で人一倍傷つきやすいナイーブなオッサンが誕生日を機に一念発起し20年間吸い続けて来たタバコにさよならグッバイし汚れのないクリーンなバディをタイトなジーンズにねじ込んでぽ~~~ぽ~~~~~っ♪(by鼠先輩)までの激闘の記録を余すところなくドラマ化したものである!+++



















すー









はー





















すーー









はーーー









































あっきーです。











昨日の、金曜日、、、








そう!!!











決戦は金曜日!!!













愛と友情の禁煙飲み会が行われました!!!















オレの禁煙開始から、ちょうど一週間。。。







鉄拳仲間の、ヨシミ、ヨコヤン、TENが集まって。。。







鉄拳した後、、、大至急!!!飲み!!!













よしきた。








しゃーこのやろ。













オレは絶対吸わねーぞ!!!








お酒飲むと、大至急!!!





禁断症状が出るわけだけど。。。。。。。























オレは吸わねえ!!!












繰り返す!!!









オレは、、、














吸わねえ!!!













その前に、、、





オレから、みんなにお願いがある。











ヨシミはこの飲み会の間は、自分らも禁煙すると言ってくれたが、、、








ヨシミよ。。。








オレにとっては、もう、、、












その気持ちだけで十分だ。













ありがとう。。。









オマエら、、、







オレのために、そこまで思ってくれるなんて。。。












だけど今夜、、、












禁煙しているオレに構わず、、、































頼むから大至急!!!




















まんべんなく、、、










ガシガシ吸ってくれ!!!


















禁煙一週間目。。。






オレは、、、








今夜、、、










あえて、














その試練に受けて立つぜ!!!










欲望と闘うぜ!!!


























さあ来い!!!




バッチ来い!!!
















副流煙カモン!!!









































そこへ・・・






















ヨシミから・・・
















素敵なプレゼントが・・・



























5_20080621234241.jpg














ん???

















ザクちゃん???

























うむ。








これは、、、








明らかに、、、

















ケンカ売ってますな。。。笑。


















さらに!!!













2_20080621234344.jpg













ぽーーーっぽーーーーっ!!!







ザクちゃん、すでに点火してらっしゃいます。。。




もくもくとケムリが出ておりますな。








さらに!!!













4_20080621235101.jpg













ナメてんじゃねーぞコラァ!!!


































ふふふ。















ヘヴィメタル一直線の、、、






このオレの、、、












鋼鉄(はがね)の如く強固な、、、









決意は、、、
























揺らぐことはあっても、、、














ん・・・ぶっちゃけ今ちょっと揺らいでますけど、、、














でも!!!





















































折 れ る こ と は な い ! ! ! 















































ぽーーーーーーーーっぽーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!





ぽっぽぽぽぽぽ、、、








ぽっぽっぽぽっぽーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



























3_20080621234616.jpg






















やったった。

















やったったよオレ!!!




















鉄拳パンチで、、、


ザクちゃん倒しちゃったもんねーーー!!!













禁断症状になんとか打ち勝ち、、、ただいま一週間経過!!!










地獄の一週間目を経過しました!!!











ヨシミよ。。。








オマエってヤツは。。。










こうして、オレに試練を与えることによって、、、







オレの決意をさらに強固にしてくれたな!!!









さすが我が親友!!!









いや、、、


あえて、、、元・親友と呼ばせていただこう!!!





























というわけで、、、












禁煙一週間、、、達成!!!


















たった一週間だけど、





明らかに言えること。。。














髪の毛、、、クサクなーい!!!




洋服、、、クサクなーい!!!



お部屋、、、クサクなーい!!!










ぶっちゃけ、、、いいことだらけだぜ???

















今、、、タバコ吸ってるヤツに、、、




オレの口から、




「オマエも禁煙しろ!」なんてことは、、、オレ言わねえよ。






こればっかりは、いくら口で言ったところで、、、



結局は本人の意思だからな。



それは、オレが誰より一番わかるつもりだぜ。





これまで、


周りにさんざん言われてもずーーーっと吸い続けて来たからな。











だから、、、







「オマエもタバコやめろ!」なんてことは言わねえ。








だけどよ。




こうして、禁断症状と闘っている、





オレの姿、、、








ちょっと情けねーけど、






こうしてブログで、これからも発表していくからよ。。。









禁煙に少しでも興味があんなら、、、

























これからも見てくれよぉーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!























ぽーっぽぽぽぽぽ!!!








ぽーっぽぽぽぽぽ!!!












ぽーーーーーーーーーーーーーーーっぽーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!















オレの戦いはまだまだ続くぜ!!!


























  1. 2008/06/22(日) |
  2. 禁煙物語

禁煙物語#3

+++この物語は、ピュアで内気で人一倍傷つきやすいナイーブなオッサンが誕生日を機に一念発起し20年間吸い続けて来たタバコにさよならグッバイし汚れのないクリーンなバディをタイトなジーンズにねじ込むまでの激闘の記録を余すところなくドラマ化したものである!+++



















すー









はー





















すーー









はーーー









































あっきーです。




















まだ、、、続いてるぜ。。。










四日だぜ。。。






みんな、メールありがとう!!!



オレ・・・マジで感動したよ。



こんなオレのために、、、みんなでこんなに応援してくれるなんて・・・涙。。。




「ニコレットがマズければ、身体に貼るタイプのものもありますよ~!」というお便りもいただきました。。。


全然知らなかった。。。


みんな、、、本当にありがとう。。。









オレ、、、頑張るよ。。。








このような、、、




本当に心から嬉しいメールもあれば、、、















こんなメールも。。。


























鉄拳仲間への一斉送信。









************************************************************


近々、鉄拳連中で飲みでもしようや~!

で、乾杯の後は、封を切ったマルメンライトボックスを店長の前にそっと置いて、、、

店長が悶絶する姿を肴にしましょか(笑)



ヨシミより。

************************************************************




































あっきー物語でも書いたが、


オレは本当にイイ友達を持って幸せ者である。。。























ヨシミよ。




































この、


















悪魔の犬め!!!!






















オマエみたいなヤツは、地獄へ堕ちるがいい!!!!!笑。









































と思って、全力でシカトしていたところ、、、









しばらくして、












さらにメールが・・・















************************************************************

禁煙店長を囲んでの飲み。

それは確かに、禁煙をしている店長のリアクションを楽しむものでもある。

しかし、しかしだ。

我々はそんな彼を見殺しにするのか?

愛と笑いを僕たちに与えてくれる彼の苦しみをただあざ笑うだけでいいのか!?



否ッ!!!


ここは、我々も、彼と同じ苦しみを分かち合おうではないか!


題して!


居酒屋であっきーと握手!参加者全員禁煙飲み会!



そう!


個々の前にはタバコの箱を置きつつ、


我々のテーブルには、



「灰皿なし」ルールで行こうじゃないか!!




店長の禁煙達成を願いつつ、その日だけは皆、共に戦おう!!




勝利の栄光を店長に!




ジーク!ジオン!










吸ったヤツは罰ゲームでニコレットプレイなw






ヨシミより。

************************************************************






































何度も繰り返すが、オレは本当にイイ友達を持って幸せ者である。。。








ヨシミよ。。。
















それでこそ我が親友!!!














いや、もはや戦友と呼ばせていただこう!!!!!














さっきは地獄へ堕ちろなんて言ってすまなかった。。。




どうかオレを許しておくれ。。。




















地獄へ堕ちるときは・・・

























オレたち一緒だぜ!!!























というわけで、













地獄の禁煙飲み会、開催決定!!!














果たして、あっきーは極限の禁断症状に耐えることが出来るのか???






そしてそのとき、あっきーの仲間たちは???















ニコチン中毒と戦う美少年が地獄から生還するまでを描いた感動のノンフィクションドラマ。




愛と友情が織りなす感動の超巨大スペクタクル!!!























近日公開!!!








お楽しみに!!!


  1. 2008/06/17(火) |
  2. 禁煙物語

禁煙物語#2

+++この物語は、ピュアで内気で人一倍傷つきやすいナイーブなオッサンが誕生日を機に一念発起し20年間吸い続けて来たタバコにさよならグッバイし汚れのないクリーンなバディを手に入れるまでの激闘の記録を余すところなくドラマ化したものである!+++



















すー









はー





















すーー









はーーー









































あっきーです。












禁煙、、、三日目。。。






みなさん、、、暖かい励ましのお便り、、、ありがとうございます。。。






なんとか、、、まだ継続してます。。。






でも、、、今日、、、



禁煙開始以来、、、





最大のビッグウェイヴがやってきました。










昼飯、、、








ちょっと、禁煙してるからって、、、


色気を出して、、、奮発しちゃったんです。。。










ホイコーロー定食!!!












うまい!






ホイコーロー超うまい!!!






こんなにうまかったっけっか!!!












ホイコーロー最高!!!








繰り返す!!!









ホイコーロー最高!!!













そして!!!










その後・・・












マイバディに異変が!!!






















ん???










なんだ???










こ、、、この胸の高鳴りは???












い、、、いかん!!!








ちょっと昼飯に色気を出したらすぐこれだ!!!








うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





吸いてえ、、、








いますぐ吸いてえ、、、













いやむしろ、、、吸わないことには、ホイコーローに申し訳ないような気がしてきた。。。






ああああああああああっ!!!












も、、、もはやこれまでか!!!















崇高なる信念のもとに、一大決心で望んだこの禁煙。。。






夢にまで見た汚れのないクリーンなバディ。。。











ホイコーローの誘惑が、、、オレを惑わす!!!





うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおすいてええええええええええええええすいてえええええぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおだいしきゅうううううううううううううううううううすいてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええこのやろううううううううううううううううううううううすいてえええええええええええええええええええええええええええうえあえおあっ!!!
























もう少しで、、、



心が折れそうだった。。。























待て!!!








待つんだあっきー!!!














オマエの決断とは、たったその程度のものだったのか???







たかがホイコーローごときで、





揺らぐようなハンパな決意だったのか?と聞いている!!!










それでもオマエは男か???








男が一度決めた道だろう???







ホイコーローひとつで、オマエは「このインチキヤロー!!!」に成り下がろうとしている!!!





いや、もっとウマイこと言えば、「このホイコーローヤロー!!!」ということになってしまう!!!









いいのかそれで???











本当にそれでいいのか???と聞いている!!!!!























否ッ!!!













な、、、なんのこれしきッ!!!








こんな、ホイコーローごときで、グラついてる自分が情けねーぜ!!!











ほらよ。


















こういう緊急事態のために、、、





買っておいたぜニコレット!!!










使うの初めてだけどよ、、、






どうやって使ったらいいんだ???









(1) ゆっくりかむ
ピリッとした味を感じるまで、ゆっくりとかみます(15回程度)。
かみはじめの時は、味が強く感じることがありますので、
なめたり、かむ回数を減らすなどしてください。

(2) ほほと歯ぐきの間に置く
ほほと歯ぐきの間にしばらく置きます
(味がしなくなるまで約1分間以上)。

(3) 約30~60分で捨てる
(1)~(2)を約30~60分間繰り返した後、
ガムは紙等に包んで捨ててください。














うむ。




ルールは把握した。











いくぜ!!!





















はうっ!!!
































もぐもぐもぐ。。。

























な、、、




































なんじゃあこりゃあああああ!!!!!!(松田優作風)















ま、、、マズイ!!!








ものすごい勢いでマズイ!!!









なんか知らんピリピリする!!!









とにかくマズすぎる!!!













こんなマズいもんを、、、30分も口の中に入れておくなんて、、、












拷問である!!!







あっきーは、速攻で「ペッ!」した。






「ペッ!」したった。












ナニコレ!!!







ナニコレ!!!










なんか知らんが、、、









変なモン食わせんじゃねえ!!!!!!!!!!!!!











こんなもん30分も口の中に入れとくくらいなら、


黙って禁断症状に耐えるわい!!!






しゃーこのやろ。




久々にケンカ売られた気分だぜ。。。







アッタア来たので、、、










禁煙物語、、、まだまだ続く!!!

  1. 2008/06/16(月) |
  2. 禁煙物語

禁煙物語#1

+++この物語は、ピュアで内気で人一倍傷つきやすいナイーブなオッサンが誕生日を機に一念発起し20年間吸い続けて来たタバコにさよならグッバイするまでの激闘の記録を余すところなくドラマ化したものである!+++



















すー









はー





















すーー









はーーー









































あっきーです。



















ふふふ。











ヨシミからも、ヨコヤンからも冷やかしのメールが来たけどさ。











意外にも。

















まだ禁煙続行中!!!!!!!!!!!!!!!!!
















48時間経過ですよ!!!








自分でもよくやってると思う!!!








今のところ、手が震えたりとかそういう禁断症状みたいのは全くありません。













でも、




















やっぱり、吸いたい。。。











今すぐ吸いたい。。。












何かこう、、、




自分の胸に、ぽっかり穴が開いたような。。。










今すぐあなたのもとへ走って行ってその胸に飛び込んで行きたい!!!みたいな。。。













せ・つ・な・い・片思い・・・














あなたは気づかないーーーーーーーーーーーーッ!!!!














みたいな。














なので、











吸いたくなったら、、、
















う・る・と・ら・大・至・急!!!























お香を焚く!!!














けむりだー!!!





けむりだー!!!













そして、お香の煙を、、、









ものすごい勢いで







胸いっぱいに・・・









すうううううううううううううううううううううーーーーーーーーーッ!!!













そしてちょっとムせる!!!








っていうかこれ、なんとなくタバコより毒があるような気がしないでもないんですが・・・







大丈夫なのか???笑。











とにかく!!!





おかげで、今オレの部屋は、



かなーり強烈なお香の薫りがプンプン充満しており、





何かこう、、、





ちょっとYABAIニオイがぷんぷんしております。。。












まさにナチュラル・ハイ・トリーーーップ!!!














まあ、そんな感じで、楽しく禁煙続行中です。






オレは、こういう逆境の時こそ、自分に言い聞かせるようにしています。
























「楽しめ」







と。










そう。





禁煙を楽しんじゃえばいいのです。





みんな、吸いてえ!吸いてえ!なのに我慢!!!ってのを続けるから、
我慢しきれなくなってしまうんでしょう。







オレは、禁煙を楽しんでるわけなんです。








もう未来永劫、絶対に吸わない!ってわけじゃないのよ。




今は、吸うのをやめてるってだけなのである。






そういう風にライトに考えれば、我慢!我慢!っていう感じはしないよね。




ツライときは、そう言い聞かせています。








でも、お部屋はマジでお香の薫りでとても気持ちいい♪





あの悪魔の薫りから解放されたんだ。






でね。






たったの48時間禁煙しただけで、




明らかにわかる、体の変化がありました。






これには驚いた!!!














目の充血がなくなった!!!




オレは、デザイナーという職業なわけですが、

職場でもひっきりなしに吸ったりしていたわけです。

目の充血ってのは、ずっとディスプレイを見つめているせいだと思っていた。

眼精疲労というか、、、「今日もオレ、、、頑張ったな、、、」なんて思っていたわけです。



でも、これ、、、もしかしたら、仕事頑張ったせいじゃなかったかもしれない。。。笑。








目の充血は、、、タバコのせいだったんじゃ???と今思っています。













まだ48時間なんで、断言は出来ませんが、




ひとつだけ言えることは、







この、





「体から毒素が抜けていく感じ」というのがとても心地よいです。








そして、、、ゴハンがおいしい!!!





お酒もおいしい!!!










太る予感がすっごくするのだが、とにかくゴハンがおいしい!!!



舌に余計な毒素がついてないからか、




その食材のありのままの味を、ダイレクトに感じることが出来る気がします。









これは、特に、毎日飲んでいる芋焼酎の味で明らかに実感しました。





いも!!!







いもだオマエは!!!







今までは、タバコと交互に飲んでいるだけだった。。。




でも、、、君は、、、こんなにもイモだったんだ!!!







ありのままの、君が、、、好きだ!!!








イモ最高!!!












48時間だけど、禁煙のメリットってのが、少しずつわかってきたよ。



























でも、、、












でも、、、













やっぱり、、、どうしても忘れられない。。。













冷めた時間に灯をともす、あの恍惚の瞬間が。。。




















吸いたい。。。














いますぐ吸いたい。。。















走って行って抱きしめて坂道を転げ落ちながら今すぐ吸いたい!!!





らいくあろーりんすとーん。。。





































でも、







まだ、大丈夫。







これまで体感した禁煙のメリットっていうものが、




理性となってオレを踏みとどまらせている。






理性。







それは、人間が、人間であるための、約束。
























でも、、、









もし、、、

















本気で、











本気で理性ブッとんで、










吸いたくなったら、、、















本気、だよ???














本気っていうのはね、




























もう君以外見えない!!!










他の何を失ってもいい!!!














君さえいてくれたら、オレはもう他に何もいらない!!!











だからあいうぉんちゅううう!!!!!






















くらいのね、








熱い想いってのが、







やっぱ本気でしょう???













それくらいの本気で盛り上がっちゃったならば、オレはもう負けを認めるよ。









オレがオレを認める。












もう、思いっきり吸う!!!






吸って吸って吸いまくる!!!









中途半端じゃありません!!!










もう、1箱20本、根元まで、まんべんなく吸い尽くします!!!












もう、それは、






例えるならば、




親とか友達とか周りに大反対されても手に手を取って駆け落ちする恋人同士のような、






本当にせっぱつまった状態の、ああいう感じです。
















でも、そこまでの勢いのない、








ああ、吸いてー。





ちょっと吸っちゃおうかな???








いいじゃん。バレないバレない!!!









吸っちゃお。






















なんてのは、オレがオレに絶対に許さねえ!!!














オレも男だ。




勝つか、負けるか、、、






勝負なんじゃい!!!!!!!!!!






















禁煙物語、、、たぶん続く!!!

  1. 2008/06/15(日) |
  2. 禁煙物語

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード