あっきーブログ

マリちゃんです

mari_20081125235110.jpg









今日は両親と弟が旅行から帰って来る日。






三日間続いたオレの実家のお留守番も今日で終わりだ。




マリちゃんは母にとくになついている。



母がいないと、マリちゃんは「おいてけぼりされた」ということを認識する。





オレがいくら「いーこいーこ」してかわいがってもダメなのだ。










「お母さんがあたしを旅行に連れて行かなかった!」










女の嫉妬は恐ろしい。











その嫉妬は、世にも恐ろしい復讐という形で、、、








何の罪もないオレに襲いかかる。













ふだん、決してトイレを失敗しないマリちゃんだが、、、










今朝、、、オレがキッチンに行くと、、、、、










キッチンに「特大かりんとう爆弾=ウンチ」が投下されていた!!!

























「ぎゃあああああああああああああああああああああっ!!!」















しかも、、、この朝のクソ忙しい時に!!!





とかウマイことを言ってる場合じゃなく・・・









大至急!!!










といれっとぺーぱーーーーーーーーーーーーッ!!!











そのとき、






マリちゃんは遠くから













「しめしめ」






という顔をしていた。。。














で、その後、






オレはかりんとうウンチの世話をして、





一日分のエサを置いてから仕事に行った。





オレが帰るの夜になっちゃうからね。







なのでマリちゃんは今日一日おうちでおるすばんだったわけなのだが・・・








帰って来たらエサを全然食べてなかった。






両親が帰って来てからも全然甘えに来ない。。。







どうした???マリちゃん???



元気ないの???



どうしてゴハンちょーだいしないの???








うちの母が心配して、、、マリちゃんをだっこしてみると、、、








なんとッ!















マリちゃんのおしりに「グリコアーモンドウンチ」がこびりついていた!!!










以前にも書いたが、


マリちゃんはおしりに少しでもウンチがついていると、乙女の恥じらいによってエサもノドを通らず、人間に近づいたりもしなくなってしまうのである。。。







で、、、グリコアーモンドウンチをとってあげた瞬間、、、





すさまじい勢いで部屋を駆け回った後、




ものすごい勢いでエサにがっついていた!!!笑。










誰が教えたわけでもないのに、、、


生まれながらにして恥じらいってのがあるのかなあ。。。








とにかく!!!







マリちゃんよ。。。




これでひとつ勉強になっただろう。





これが、、、人間の世界で言うところの、、、








因・果・応・報!!!











チミは、何の罪もないオレにウンコ地獄をくらわせたのだから、





今回はそのバチが当たったのだよ!!!








ふふふ。。。








これからはちゃんとトイレでウンチするんだぞぉ!!!

  1. 2008/11/26(水) |
  2. まりちゃん

まりちゃんです。

mari1103.jpg


本日は休日。

久々に実家に帰って「まりちゃんおさんぽ!」だぜ!!


ちょーーー久々なので、まりちゃんもテンション上がってます!




きゅーーーん。です。






テンション高いとウンコのキレが違います。キレが。








まりちゃんはなぜか、、、こういうアスファルト道路では縁石の上を歩きます。


こんなに大きい道なのに・・・真ん中歩けばいいじゃんよ???と思うのですが、


まるで忍者のように縁石の上をタタターーーと小走りにかけていきます。





全く謎です。。。




これは一体、、、どういう本能なのでしょう???




どなたか専門家の解説が待たれるところです。













でもよ、、、




散歩とかして、、、いろんな景色を見ると、、、どうしても彼女を思い出してしまう。

ここも一緒に歩いたよなあ・・・とか。。。あるよね???





別れてから10年以上経つけど、、、ずっと友達だった。

男と女の間に友情があるということを、心から信じれる人だった。



やっぱよ、、、いきなし死んじゃうのはナシだぜおい。。。


オレだけじゃなく、中学時代の仲間全員が今、、、撃沈しているんだよ。。。


ふざけんじゃねーよほんとに。。。


でも、、、最後が辛くなかっただろうってのが唯一の救いだよ。。。






でも絶対、、、これ乗り越えなきゃなんねー。





いつまでも悲しんでいても、あいつも辛いだろうから、、、





だから、今思ったことを、正直に書いていこうと思う。


天国にインターネット回線が引かれてるのか知らねーけど、、、


あいつのことを書いて、、、あいつが生きた証をここに刻みこむからよ、、、



見ててくれよな。





まあオレもいつかは死ぬわけだし。

いつなのか全然わかんねーけど、

オレもオマエみたいに最後までポジティヴでいくぜ。



だから、今の気持ちを言葉にして残しておくよ。








ぶっちゃけすっげー辛いけどよ。。。




オレは、もうちょっくら、、、

20年?30年???何年なのかわかんねーけど、

もうちょいこっちで遊んでくことにするよ。

最後までオレも運命と戦うよ。




そのあいだオマエ、天国のオススメスポット調べといてくれよ!!!

そっちでまた遊ぼうぜ!!!



って感じかな。










さっき海彦から電話あったんだけど、オレのことすげー心配してくれてた。

なんか心配かけちゃったかな。。。すまん。。。

意外と大丈夫なんだが。。。





でもありがたかった。







なので、、、








そのお礼として、、、















「オマエ、、、死んだらブッ殺すぞ!!!」




と脅迫しておいたよ笑。






まあオレの方が先に死ぬかわからんけど、、、




とにかく、大至急!!!ポジティブに!!!人生を生ききる!!!ということだけだよな。



明日から、また仕事バリバリやるぜー!!!




みんなも頑張れよーーー!!!
  1. 2008/11/04(火) |
  2. まりちゃん

まりちゃんです。

熱く燃えた、ちびらりライブも終わって、やっと一段落。

ライブの余韻がまだ醒めやまないっす。。。
ライブステーションに来てくださったみんなにあらためて大感謝!!!


ほんとに楽しかったなあ。。。


間違いなくこの夏イチバン!の思い出になったぜい!!!



で、毎回、ライブが終わると、みんなが書いてくれたアンケートを大至急!!!
ありがたく見させていただくのですが、



今回のアンケートに、、、なんと!!




「あっきーブログ見てますよー!まりちゃんちょーカワイイ!」



と書いてあったので、すっげー嬉しかったよぉー♪♪♪




いつも読んでくれてありがつぉ~~~っ!!!








そのことをまりちゃんに伝えるべく、久しぶりに実家へ帰って、


「まりちゃんおさんぽ!!!」です!!!




mari_20080722000955.jpg






夕方なので暗くなっちゃった。





まりちゃんは、「おさんぽ!」というと、


耳をキューン♪と立て、


大至急!!!玄関のドアの方向へ向かって走って行きます。


そして、首輪にロープをつけられる体制を作ってじっと待つのです。









そう!!!


まりちゃんは、人間の言葉をかなり理解します!!!







言葉を理解するどころか、みんなで旅行の準備とかしていると、その空気をいちはやく察知して、



「あたいも連れてってよ!あたいを置いて行ったら、承知しないわよ!!!」








という意味をこめて、




ものっそい勢いで、









ワンワンワワン!!!





ワンワンワワン!!!





と吠えまくります!!!


























なので、連れて行かざるを得えなくなる。。。







さらに!!!







父ちゃん母ちゃんがささいなことで、夫婦喧嘩とかおっぱじめると、





「もしもし???そんな夫婦喧嘩、あたいも食わないわよ!!!」






と言って、ふぁ~~~っとあいだに割って入ったりします。














マジで、犬はスゴイよ。


室内で飼うと本当にそのスゴさがわかる。







さみしかったら大至急めっちゃ吠える。

オナカ空いたらキラッキラした目でアピールする。

家族がつまんないことでもめてたらそれを止めるべくめっちゃ吠える。

ただ、いーこいーこしてもらうためだけに、いつでもどこでも走ってくる。

いーこいーこしてもらってる時が、いちばん幸せなんだ。







とにかく、純粋。






そこには、変な打算も、見栄も、体裁も何もない。











めっちゃシンプル。








感じたままを、体中を使って表現する。














社会人つーのは、社会でいろいろ神経すり減らすような場面もあるわけだが、、、



打算とか、見栄とか、体裁とか、いろいろカッコつけたりもするわけだが、、、






結局、




究極的には、














純粋さ









ってのが、いちばん強いんだよね。










それを、まりちゃんは体中を使って、いつもオレに教えてくれる。















































がしかし!!!










驚くべきことに、、、







まりちゃんは、







突然、元気がなくなったりするのよ。








あんた、病気なのかい???っていうくらいに、一日中ずーーーっと元気がないのよ。








で、原因を探っていくと、、、














なんと!!!










オシリにウンチがちょこっとついてただけだった。。。













どうやら、乙女の恥じらいってのがあるらしい。








ウンチ取ってあげたとたん、、、





さっきまで、ずーーーっと元気なかったのに、、、




突然ものっそい元気に走り回るまりちゃんなのであった。。。



















乙女心は難しい。。。




  1. 2008/07/22(火) |
  2. まりちゃん

まりちゃんです。

「まりちゃん!おさんぽ!おさんぽだおー!」
















え???おさんぽ???つれてってくれるのーーー???きゅんきゅん♪♪♪











mari1.jpg


大草原を我が物顔で闊歩するまりちゃん。







20080511143612.jpg


お友達が残していったメッセージを丁寧に紐解いてゆくまりちゃん。

ターゲットはこの近くだ!!!







20080511143715.jpg


そしてついに!!伝説の徳川埋蔵金のニオイを察知!!!

でかしたぞまりちゃん!!!














というわけで



ぽかぽか陽気のおさんぽ日和でした!!!












がしかし!!!


























まりちゃんよ。。。












どうか気づいて欲しい。












僕たち二人、、、













このままでは、、、









もうこれ以上!!!











一歩も前に進めないことを。。。













20080606154936.jpg






  1. 2008/06/07(土) |
  2. まりちゃん

まりちゃんです。

1_20080512222304.jpg




まりちゃんです。





大好きなお散歩です。




毎日のゴハンと、週に一度のお散歩が楽しみ。


それが、まりちゃんの世界です。





一度で良いから、まりちゃんとお話してみたいなあ。




一体どんなことを思ってるんだろう???




オレは飼い主として、ぶっちゃけどうなのよ???






一度、ハラわって話してみたいなあ。







科学技術が進めば、いつか、そういう日が来るかもしれないよね。









そんな、うららかな午後のひととき。












まりちゃんったら、












偉大なる大自然にインスピレーションを受けて、























ウンコぷりぷりです♪









まりちゃんよ。。。







それが答えかい???


















ちなみに飼い主は、ヘビロテでWHITESNAKEの新作聞いてます!!

これはサーペンス・アルバス以来の名作ですぞ!!!

カヴァデールおじさんのディープヴォイスはさらにさらに深みを増し、
世界一過小評価されているギタリスト、ダグアルドリッチの最高のプレイが絶妙のバランスでカヴァデールおじさんをプッシュしまくり!!


もう文句なし!!!



このアルバムで、ダグの世界的評価が一気に上がるのでは???と期待します。

こういう素晴らしいギタリストが注目されない音楽シーンなんてウソですよ。


とにかくギタリスト必聴のナイスプレイが満載です!!!

  1. 2008/05/12(月) |
  2. まりちゃん
次のページ

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード