あっきーブログ

TAKADANO BARBARIANS #3

20080622195230.jpg








昨日は、TAKADANO BARBARIANSの練習だった!!!


我がTAKADANO BARBARIANS、これで結成以来2回目の活動ですな。




前も書きましたが、TAKADANO BARBARIANSは筋肉少女帯のコピーバンドで、おいどんはドラムをやっております。

はっきり言って、ドラムはめっちゃヘタクソです。。。





なので、







1回目の練習では比較的カンタンな曲ということで、「日本印度化計画」という曲をやりました。







がしかし!!!











2回目の今回は、ちょっと色気を出して、




「これでいいのだ」という曲に挑戦しました。




















この曲、何が大変って、、、



















テンポがすっげーはやいのよ。。。










ドラムのフレーズは、




すったんすったん♪

すったすっすたん♪

すったんすったん♪

すったすっすたん♪



ってのを、ものすごいスピードで5万回くらい繰り返さなくてはならないのだが・・・


























練習が終わって気がついたら・・・



















20080623161251.jpg


























手の皮がムケてた。。。





































いたいお。。。















だいしきゅう。。。















おてて、いたいお。。。











































でも、、、




楽しい!!



ちょー楽しい!!!










みんなヘタクソだけど、




演奏グチャグチャだけど、







ワーーーッ!!!って一緒に音を出してるだけで楽しいんだ。







これ何だろ???








胸の奥がジンジンジンジンして、今にも走り出したくなっちゃうようなこの気持ち!!!



















答え。





初期衝動。








そう!








間違いなく、TAKADANO BARBARIANSには、

この「初期衝動」というものがある!!!




















みんなでわーーー!!やるのが楽しい!!!






ただそれだけ。



























いや、、、むしろそれだけしかないという説もあるが・・・笑。


それは言わない約束だ。。。































とにかく!!!






何よりも!!!











バンド初体験のヨシミが、ちょーーー頑張っている!!!















初めてのバンドで、ここまで歌えねーぞ普通???










こいつ、、、影で相当努力してきたに違いない。













聞けば、、、










カラオケでさんざん練習してきたらしい。。。





















ヨシミ・・・








オマエってやつは・・・























オレは、




音楽の才能も、



人生を器用に生きていく才能も、



たいしたもんなーんもない、、、ちっぽけな人間だけどよ、、、











何かひとつ才能があるとすれば・・・
















良いメンバー(親友)と巡り会う才能があるのかもしれねえな。。。





















ちびらりに加入したのも、、、本当に巡り合わせだし。。。















こりゃTAKADANO BARBARIANSもいいバンドになりそうだぜ!!!




これからますます楽しみだな!!!















































と、、、












ちょっと感動していた矢先、、、











事件が!!!



























この「これでいいのだ」という曲だが、、、





最後はサビを何十回も延々と繰り返す構成なのである・・・




















ずーーーーーーーっと




「こーれでーーーいーーーのだーーーーー!!!」




って繰り返してるだけなので、
















ずーーーっとやってると・・・















いま何小節目で、、、






あと何回これを繰り返すのか、、、












途中でさっぱりわからなくなるのである。











ヨシミは青スジ立てて酸欠寸前になりながら「こーれでーーーいーーーのだーーーーー!!!」と叫びまくっている。


ベースのヨコヤンとギターの二人も青スジ立ててズクズクズクズク最速の高速刻みをひたすら続けている。


オレはオレでめっちゃ青スジ立てて血管キレそうになりながら、ものすごい勢いで「すったんすったん!すったすっすたん!」とドラムをシバキ倒している。














ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとこの極限状態が続くわけで・・・














大至急・・・




























メンバー全員で、、、










































ランナーズハイに突入!!!笑。










































今何週目なのか・・・






あと何回これを繰り返すのか・・・









いつ終わるのか・・・













なんかしらんけど、、、だんだん気持ちよくなってきたよぉ。。。






































ハッ!!!






いかん!!!









こんなときは・・・









ドラムがなんとかしなくては!!!









ドラムが






なんとなく、





誰が聞いても、







「そろそろ終わるよぉ???」






というようなフレーズを叩いて終わりにするしかない!!!





















なので、、、






突如、、、





あっきーはものすごい勢いでスネアを連打した!!!













おめえら空気読めよ???




もう曲はオシマイなんだよ???








いくぜ!!!









どこどこどこどこどこどこどこどこ



どこどこどこどこどこどこどこどひゅっ。

























ひゅっのとこで・・・





途中、、、手がもつれて、、、








右手のスティックがどっかへ飛んでいった笑。




















こうして楽曲は、誰もが予想外のダイナミックなエンディングを迎えてしまったのであった。。。



























これで・・・いいのか???














  1. 2008/06/24(火) |
  2. ばあばりあんず

TAKADANO BARBARIANS #2

昨日は、ヨシミとヨコヤマと鉄拳して遊んだ。

そう!!

オレたち三人、「強敵」と書いて「とも」と読む、ライバル同士!!!



今日は最後にオレが勝ち残ったのだが、その後乱入してきたオニーサンにあっさりボコボコに負けて、

その負けっぷりがあまりにも気持ちよかったので、


やっぱり大至急!!三人で飲みに行くことになった!!!




こないだオレとヨシミで飲んだ、あのナイスな居酒屋へゴー!!!である。






この居酒屋は、なんと炭火焼きで自分で魚を焼いて食べるという、
ちょっと変わった居酒屋なのである。





ほらホッケ来たあああ!!!

1_20080605135857.jpg





さあテンション上がってきたよぉぉぉ!!!




ほら火力が強いから、はやくひっくり返さないとコゲるどぉぉぉ!!!




おらおらおらああああ!!!



つってたら




マグロカマ来たあああ!!!



2_20080605135909.jpg



おめえら、さらに盛り上がって行くどぉぉぉ!!!


じゅーーーっと来たよぉ!!!




はうっ!!!



どうですか、この骨と骨の間のパラダイス銀河!!!



夢・ファンタジーがいっぱいいっぱいつまってるどぉぉぉ!!







そしてついに来たああああああ!!!ホタテだーーーっ!!!

3_20080605135915.jpg





しょうゆとバターをそーーーと入れて、、、




うんめえ!!!!マジうんめえ!!!








ホタテ最高!!!





繰り返す!!!






ホタテ最高!!!






オレたち三人のテンションは終始あがりっぱなしで、とってもおいしいお酒が飲めました♪






さあここで、オレたち鉄拳仲間の一人、ヨコヤマをご紹介しよう!!!










ヨコヤマとの出会いも、ヨシミと出会ったあの同じゲーセンである。

彼はちょっぴりコワモテで、いつもおしゃれに整髪料で髪を整えていたので、

オレとスガッチは陰で「シバタ」とあだ名を付けていた。

「柴田恭兵」さんになんとなく雰囲気が似ていたのだ。




なので、名前を知って仲良くなるまでは、スガっちとオレで、

「おい!今日は、イマダさんとシバタさんがいるぞ!」なんて陰で言っていたのである。


鉄拳というゲームには何十種類ものキャラクターがいて、みんないろんなキャラクターを使って遊ぶのだが、

「シバタ」さんだけは、鉄拳のキングというプロレスラーのキャラクターしか使わない、ストイックなファイトスタイルでひときわ目立っていた。

そして、相手のダメージが「0」近くなると、あとパンチ一発で勝てるというのに、あえてとどめはささず、

相手をもう一度立ち上がらせて、最後のチャンスを与えてからあらためて勝負する、

という非常にスポーツマンシップに溢れたフェアプレイの人だった。



これぞ!!!


まさにプロレス魂!!!



スガっちとオレで、「シバタさんのファイトスタイルは、人として素晴らしいね!!」といつも感心していたものだ。


でも、全然違う会社の人だし、まさか仲良くなれるなんて、全然思ってなかった。






そこへ、ヨシミがあのキャラを活かしてオレたちと仲良くなり、



そしてさらに「シバタ」さんとも仲良くなり、


さらにさらにそこらへんにいた、全然関係ない他の会社のサラリーマンさんや、挙げ句の果てにはピチピチ女子大生とも仲良くなり、




なんと、ヨシミ主催による「鉄拳飲み会」が盛大に開かれることになった。



ヨシミのこの企画力、行動力はマジでスゴイと思った。。。

こんなマネ、、、オレにはとてもマネできねえ。。。




というわけで!!!



全然関係ない会社に働いてて、普通ならば絶対にお話する機会もなかったであろう、

お茶の水界隈のサラリーマン十数名、そしてピチピチ女子大生一人が、、、




なぜか飲み屋に集結!!!




全員にビールが行き届いていることを確認して、




幹事であるヨシミが、一言挨拶をした。







「えーみなさん。

本日はお忙しいところお集りいただき、誠にありがとうございます。


我々は、ひとつのレバーと、4つのボタンで知り合った仲間です。


同じ「鉄拳」というゲームを愛するもの同士、


これからみんな、仲良くしていきましょう~!!!カンパ~イ!!!」











ひとつのレバーと、4つのボタンで知り合った仲間・・・





なんて素敵な言葉なんだろう!!!





感動の名スピーチです!!!






ヨシミのおかげで、この鉄拳仲間はどんどん仲良くなって行ったのであった。




ヨコヤマともどんどん仲良くなって、少しずつ彼の素顔が明らかになってきた。




実はオレらよりもちょっぴり年上で、もう結婚してて一児のパパさんだという。




このお子さんがちょーカワイイのだ!!!


本当に満点パパなのである!!!





さらに聞くとなんと!!!





ヨコヤマもかつてはバンドでベースをやっていたのだとか。




さらにさらに聞くとなんと!!!




高校生にして、超満員の横浜スタジアムで演奏したことがあるらしい!!!





す、、、すげえ!!!






そして、


今では腕っ節一本で一家を支える大黒柱!!!





オレとかヨシミとかとは、しょってるモンが違う!!!






男!!!






いや漢!!!







真の漢の背中とは、やっぱしカッコイイものなのである!!!





こうして、TAKADANO BARBARIANSのベースは大至急!!

漢!!!ヨコヤマ!!!に決定したのであった!!!



なお、ヨコヤマは年上ですが、
同じ鉄拳仲間として、尊敬と親愛の念を込めて、
あえて呼び捨てさせていただいております。




漢!!ヨコヤマ!!!の、

炎のダウンピッキングこそが、TAKADANO BARBARIANSの屋台骨なのである!!!













と、バンド談義で宴もたけなわのところに、











突然!!!


















目の前が真っ暗に!!!









































それと同時に、







70年代ソウルの永遠の名曲、






The Stylisticsの、






Can't Give You Anything But My Love








が、








真っ暗闇の中、










常識外れな、







けたたましい大音量で店内に流れまくる!!!








































これは、もう。






どんなに頭の悪い、酔っぱらいサラリーマンでも、







「 閉 店 だ か ら 出 て 行 け 」






ということが一瞬で理解出来ますな(笑)





でも、これで、




終電までだらだらと飲むのではなく、






11時きっかりに「気持ちよく」家路につける!!!








という、非常に親切なお店なのである。






The Stylisticsの爆音が鳴り止む頃、





店員さんが拡声器で、



「え~皆様あああ!本日はあああご来店いただき誠にありがとうございましたああああいいい!明日、あさってもご来店心よりお待ちしておりますううういいいい!!!らっしゃいしたああああ!!!!いあいしたああああ!!!!いあいしたああああ!!!!」





とまくしたてるという、、、





なんだか筋肉少女帯のライブみたいでとってもカッコイイお店なのであります(笑)




今度、BARBARIANSメンバー全員で来たいなあああ。。。

  1. 2008/06/05(木) |
  2. ばあばりあんず

TAKADANO BARBARIANS #1

yoshimi.jpg


今日は仕事のあと、中野でヨシミと鉄拳して遊んだ。


ヨシミについては、あっきー物語#22を参照のこと。


オレとヨシミは今でも、強敵と書いて「とも」と読む、ライバル同士なのである!!!



今日も名勝負を重ねたが、残念ながら最後はオレが負けてしまった。。。






上の写真は、オレが負けた後、ニコニコと乱入してきためっさ強いオニーサンに、
ヨシミがコテンパンにやられている図である。


格闘ゲームに詳しくない人でも、画面上に表示されている体力メーターを見れば、
相手のオニーサンがどれだけ強かったか察していただけるのではないかと思う。



右のメーターが満タンなのに対して、、、左のヨシミのメーターが、、、大変なことに!!!





っていうか、、、


パーフェクト負けですな。。。笑。












心が・・・




折れていた・・・
















あまりにも気持ちのいい負けっぷりだったので、そのまま二人で飲みに行った。







そして、二人で熱く音楽談義に花が咲いた。









これからのバンド活動について。














そう!!!



実は、何を隠そう、オレとヨシミはバンドをやっているのである!!!






その名も。。。











TAKADANO BARBARIANS!!!





バンド結成のいきさつは、こうだ。

いつもちびらりのライブを見に来てくれて、たまにビデオ係もやってくれているヨシミくんだが、たまに一緒にカラオケ行くとそのスッとんきょうな歌声が筋肉少女帯の大槻ケンヂさんにそっくりなことに気がついたのである。


そして、もう一つ、


ヨシミの誰とでもすぐに仲良くなってしまう人柄。


コイツがこういうキャラだからこそ、オレたち友達になれたんだよな。


だから、こういうやつをボーカルにしたら、きっと面白いバンドになるんじゃないかと思って、オレが強引にスカウトしたのだ。




「よし!オマエをボーカルにしてバンドやるぞ!!!」




「は???・・・・・ちょ!待て!おいら音楽なんてやったことないど!」




「ええねん!楽しかったらそれでええねん!!!!!」




「何言うとんねん!!!おいらステージで歌なんて一回も歌ったことないど!!!」




「ええねん!!真ん中立っといたらそれでええねん!!!」




「ちょ!オマエあほか???オレがステージ立ったらお客さんドン引きやぞ???」




「ええねん!!!そこがええねん!!!」




「ウルフルズかオマエは!!!」















ということで、めでたくバンド結成。






曲はもちろん、筋肉少女帯のコピーだ。







ちなみに、オレは、、、







ギターではない。













ドラムだ!!!!!!!!!!













伊神先輩の足下にも及ばないが、ハートで叩く熱いドラマーを目指して特訓中!!!






っていうか、ドラムやってみたかったのよね。




ドラム上手くなりたい!!!



ドラムでライブがやってみたい!!!






だから、オレがバンマスやるよ。



いろいろ面倒なことも全部オレやるから。





よーしヨシミ、今からオレのことは隊長と呼べ!!!





オレについて来い!!!











というわけでTAKADANO BARBARIANS、

なんとなく始動しております。



と言っても、あくまでちびらりの活動が優先ですので、本当にこのバンドでライブとか出来るのかどうかはわかりませんが、、、








とにかく楽しくやれればそれで



え え ね ん ! ! !







というわけで、温かい目で見守っててくださいね♪







なお、ボーカルがヨシミ、ドラムがオレ、

そして、ギターが二人、ベースが一人という5人編成です。


他のメンバーについては、のちのち発表しまーす。



  1. 2008/05/29(木) |
  2. ばあばりあんず

プロフィール

あっきー

著者:あっきー


おいどんのプロフィールは
「あっきー物語」をご覧ください


ついったー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード